2007-07-29から1日間の記事一覧

精霊の守り人(第17話)

刺客を差し向けてきた都の者が「お迎えに参りました」と言っても「はいはい」と付いて行かんとは思うが、当事者のチャグムの意見も聞いてやれよ。恩人のため、死ぬ気で起こしたトーヤの行動は泣かせる。ちゃんと成功してるし。尾行されたとはいえ、プロから…

ロミオ×ジュリエット(第16話)

別荘に避難するジュリエット一行。バルサザー(西川幾雄)、リーガン(斎藤千和)の使用人祖父孫付きで、ネオヴェローナ市民が苦しんでるのにあんたらもお茶飲んで優雅だな。身包み剥がれなかっただけマシだが、負け犬ハーマイオニもアホだ。「放っては置け…

風のスティグマ(第16話)

挿入される落合祐里香の「丸っと丸投げ」劇中CMが良い味を出している。綾乃と友人2名&和麻、煉兄弟の温泉旅行だったが、親父&橘警視にキャサリンまで何故か同じホテルに集合。和麻父子の手抜きっぽい半裸での殴り合いバトルがシュールだ。一応、お互いを…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第30話)

捕らわれたジャン。オレが落ち目になったのも、みんなお前のせいだ。三日何も食ってないって、お前はさっきパン食ったじゃん。マリウスは動かない。突入せよになるか! という辺りで、集中豪雨で見れなくなった。この後、どうなったんだ? ネット配信で補完 …

ロビーとケロビー(第18話)

テレポッドみたいな装置で小ロビー/大ケロビー化って、何で大きさが変わったんだ? まあ、勝手に触ったのが悪い。スモール銃で元に戻ったが、こういう役に立つアイテムは犯罪には利用しない。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第18話)

潤帰国だが、自由の女神の置物はセンス悪い。本気になると半裸になる先輩は帰って来ないが、メロディマークで強制召還。ウサミミ仮面には歌のおねがいの方が効くようだ。

Yes!プリキュア5(第25話)

プリキュア合宿。かれんの別荘話に、皆が目を輝かす描写が良い。都合よくスケジュールも合ったのかしら。買出し中、アラクネア来襲で私服からの変身だが、五分割は勿体無い。どういう原理か不明だが、必殺技が破られて新必殺技で対抗するのは王道だ。ミルク…

ぽてまよ(第4話)

前半:夢と希望と呪いと無関心が犇くバレンタイン。謎のねね劇場が展開されており、劇中では釘宮理恵が普通の演技なのは面白い。むったんもエライやつに捕まったものだ。みかんが盛り上がるのかと思ったけど、出番控えめ。後半:風邪引きぽてまよって、風邪…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第17話)

エレベータから降りてきて地下で、あっさり合流するのはデキすぎ。キレたスバルの戦闘アクションは迫力あったが、ブロークンマグナムで防壁破りとか、これまでの戦闘訓練が全く活かされてませんね。味方の命が懸かってるのに、トラウマって迷ったり、限定付…

ハヤテのごとく!(第18話)

唐突に臨海学校だが、ホントにキャラ少ねーな。ピッカ〜なペイント飛行機や置いてあるぬいぐるみ、シュミット(浪川大輔)のザンボット&ランスロットくらいは普通だけど、キャラは面白くない。ナギの髪型は神楽@銀魂な感じ。リアルヤシガニもネタにして欲…

天元突破グレンラガン(第18話)

シモンは目の前に現れた黒ニアから、ロシウは再生ロージェノムから真実を聞かされる。「いつも以上に言ってることが分からないぞ!」は、呑気だ。月が落ちてくるのに、ムガンが攻めてくる理由不明。守った市民から受けるのは、賞賛ではなく罵倒。現状、敵を…

ひぐらしのなく頃に解(第3話)

事件の始まりの日、綿流しの祭が近付く。全てを知っていながら誤魔化している梨花の出すサインを唯一感じ取ってる沙都子。会話してる姿の見えない人物はOPにいるもう一人の巫女だと思うけど、梨花ちゃんも誰かに助けて貰いたいのだろう。迫害される沙都子を…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第17話)

雪歩、やっぱり内通者じゃん。虚ろな下目だけのシーンが何度も使われる。飛び込みスパイやハッキングも多いし、朔以外はボケでダメ組織だよなー。真もあちらをスパイしてると思いたい。最後まで迷ったけど差し出された春香の手を取る選択肢もあった訳で、渡…

さよなら絶望先生(第4話)

OPは学術書っぽいが、洋画劇場好きだなー。DV→尻尾少女:小節あびる(後藤邑子)、毒舌メールの音無芽留(キャスト誰?)紹介。聖テールって、セイントテール? プラネットマンみたいな髪留めですね。チャネリングに持っていくなど、携帯の電波よりも精神的…

この金属反応がなけりゃ見過ごしていたところだ

「1/144 HGUCゾック」購入。夏といえば水陸両用で箱もデカい。これでファーストガンダムに登場するMSは、全てリニューアルプラモデル化されたことになるらしいが、ノーマルのボールを是非ともHGUCで出して欲しい。MG化されていないMSはガンタンクとゾックな…