2007-07-11から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま(第14話)

曾祖母との思い出だが、忘れていたのは不義理だ。大人になって、ばばちゃんはないなー。笠原弘子の幼女〜少女〜成人女性が見れた。

優しさと感動のこだま(第13話)

バスで寝て、帽子が外に飛ばされるってどんな偶然だよっ! 窓開けてるのが悪いので同情できない。鈴木真仁はユアン@セイントオクトーバーみたいだった。

BLEACH(第133話)

生徒会長な浅野姉:みず穂(茂呂田かおる)の依頼で剣道部のコーチする一角だが、剣道と剣術は違うと思いますよ。一年生の飯倉くん(柿原徹也)がんばる。啓吾(小西克幸)といい、何かグレンラガンキャストだなー。

ZOMBIE-LOAN(第2話)

生徒の行方不明事件。みちるはオトリかよ。一本道で逸れたみちるが遭遇した教師がベタに犯人。夜中校内にいるだけで怪しいゾ。噛み付くくせに鉈装備な教師相手に苦戦。絵的にも面白い戦闘ではないが、知佳&思徒はあまり強くない。眼鏡越しの画面が多いが、…

BUZZER BEATER(第2話)

バスケの試合をするでもなく、何を見せたい作品か良く分からん。コーラ売りのヒデヨシが紆余曲折経て地球チーム復帰。クビになるのが勝利の鍵だ。コーチって、ゴル星人なの?

School Days(第2話)

誠と言葉の初デートは、誠の独りよがりアホデートで失敗。他の女の子の話は、マニュアルにもダメと書いてると思うぞ。刹那には筒抜けだけど、斜め構図で登場する世界の自虐行為は続く。協力なのか失敗させようとしてるのかはイマイチ判断付かない。電車と駅…

Over Drive(第15話)

ギアチェンジの描写が格好よい。レースは平地〜雨天の上り坂へ。兵頭が経験と実力を備えたすごいヤツなのを見せたり、スプリンターについても寺尾父が解説。解説ナレーションによると、ミコトの成長は勝ちたい相手:大和くんが手本になってるようで、バテた…

キスダム -ENGAGE planet-(第15話)

夢を見ていました。番組自体が悪夢ですけどね。オールキャストだが今回も展開は粗いし、ミートパイに異物混入というネタもショボイ。何を見せたいエピソードだったんだ? 見所は普通の格好してる失格×3と、大根が似合うイエラくらい。裏返りは返り討ちに会…

クレイモア(第15話)

クレアのラキ探し転じて、捕らわれた覚醒者狩りの助太刀参加。最近は覚醒者の大安売りだなー。強い覚醒者を故意に作ろうとしているリフル(水樹奈々)と従者:ダフ(浜田賢二)の意図は不明だが、No.9:ジーン(三石琴乃)を捕獲する強さ。クレアの男装&変…

一言

新番組開始時期は、放送時間の被り具合が判断できてないので、どの機器で録画するか不確定です。