2007-07-07から1日間の記事一覧

電脳コイル(第9話)

電脳生物部合宿で、今度は体操服三昧。「小学校最後の夏休みが喧嘩で終わらないよう」に仲直りさせるマイコ先生の思惑を他所に果し合い敢行。待て、あわてるなこれは孔明の罠だ。ミチコさん話でフミエを怖がらせようとしていたダイチをやり込める天然ハラケ…

地球へ…(第14話)

未だに進路がハッキリしないモヤモヤ展開。キース(の持つ記憶)と同調するフィシスが読み取れば情報が得られるような気がします。自然出産の子供を切り札に使うとは手段を選ばんなー。覚醒黒トォニィも詰めが甘いようで・・・。人間の船にはジョミーが全部…

ラブ★コン(第14話)

笑顔が妖怪な絵がギャグ調なので深刻に見えない。キス騒動ほか色々で無反応の大谷に脱力するリサだが、本人の自意識過剰にも問題はある。泣かれて、キスしてグッバイとは一方的&学級委員の職務放棄だぜ。ハダけて、薔薇背負って、歯の浮く台詞を纏ったマイ…

ケロロ軍曹(第168話)

七月七日は七夕と冷やし中華の日らしい。前半:冷やし中華。開運なんでも限定ガンって、駄洒落かよ。外人が冷やし中華を食べるとは思えないし、各国とも無用心な政府機関本部ですね。後半:七夕、桃華の笹の葉ラプソディー。無空波で冬樹だけは吹っ飛ばない…

彩雲国物語 第2シリーズ(第13話)

影月はインナー会話とかしてるが死にそうで死なない。「望みのものは自分の手で探して迎えに行きます」秀麗イズムが浸透した香鈴じゃ強いなー。理性的だし、料理番することで偵察と伝令を兼ねてるのも使える。シュウラン:朱鸞、リオウ:璃桜の漢字公開って…

デルトラクエスト(第27話)

潜入、グノメ族の洞窟。「用心しなきゃ」と言ってるワリに、ベルトは相変わらず反応悪いし、罠に掛かりまくりですよ。カエルのために金は成る。ゲリック様に支配されるグノメ族は、イマイチ頭が良いようには思えない。ガマの油に火を放って勝利するのが見え…

精霊の守り人(第14話)

トロガイ師、水中ダイブで、水の民から情報収集〜インディ・ジョーンズ張りの脱出アクションは緊張感があったがタフだなー。人生の半分も僕はまだ生きてない♪ 墨油って、石油? バルサの前に都合良く出てくるとはいえ、嫌な転送システム。最初は、マドハンド…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第14話)

戦闘もなく、事務と訓練&子守りの緩い話。六課が枠組みに捕らわれず自由投入できるメンバーとの重要話もケーキや食事しながら。えー、査察って終わったのかよっ! ヴィヴィオは母親の概念分かってるのか微妙、ザフィーラも子守りとは落ちたものだ。クロノ/…

ロミオ×ジュリエット(第13話)

捕らわれのジュリエット。特に証拠もないのに、キャピレットの娘は確定事項らしい。尋問で情報入手は必須だから、翌日公開処刑は短絡的だと思う。謁見する負け犬ハーマイオニは何をしたかったんだろうね。突貫救出作戦でアクションシーンは派手だったが、衛…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第14話)

月は出ているか? 廃校でピアノがあるのはお約束で、ピアノBGMで展開される回想、父母の死。「あれから消えた、銀の光」インの服装はキルシーの喪服なのね。超音波オバちゃんが、娘を不注意で亡くして悔やむダメ母なのと対応してるのかな。ヘイVSオバちゃん…

一言

「オーディンスフィア」始めました。美麗グラフィックと個気味良いアクションが魅力で中々面白い。個人的にアクションゲームは苦手ではないのですが、ボス戦が結構キツイ。「プリンセスクラウン」は勝手に育つ果物があったので回復アイテムには不自由しなか…