2007-06-12から1日間の記事一覧

スカルマン THE SKULL MAN(第1〜7話)【新番組】

キャラも話も野暮ったく、爽快感も乏しいのであんまり好みじゃないです。 1話:昭和臭い風景の大伴市で連続殺人事件を追う隼人(保村真)と霧子(川澄綾子)。OP/EDが番組に合ってない。 2話:トンチキ、オカチメンコって、古いわ。幼馴染の神崎神父も怪しい…

鋼鉄三国志(第9話)

開戦間近なのに、呑気に教練合宿だホイ。太史慈コーチの修行は参加者は5人だけって、小規模にも程がある。見よ、東方は紅く燃えている! 真面目な陸遜は諸葛瑾が引っかかるが、魚捕ってくるのは読めた。風呂場で、うほっ! 都に帰還後に嫌われ役を演じて、す…

ぼくらの(第10話)

ナカマ編。母(大原さやか)のことは好きだが、母の職業:水商売を同級生らに侮蔑され引け目を感じ、それ故に真面目であろうとする。母と同じ経験を持つべく客の斡旋依頼しても、その相手がハゲ親父やヤンキーでは嫌というのが素直。母と旧知の相手男性に、…

桃華月憚(第11話)

山本麻里安のカオス脚本。桃歌台学園祭。桃香/桃花が学園内食い倒れ道中にエイジ(辻谷耕一)/徹平(山口勝平)がBLっぽく登場して、ホスト部にお待ちしております。寧々さんがメイド喫茶(愛、麻美子、麻里安が人気らしい)。胡蝶の同人誌とコスプレ撮影会…

エル・カザド(第11話)

スタッフの頭がタコスだ。スカルマンor ネコミミモードの魔女崇拝村のナターリア/ナスターシャ(小林沙苗、ヤンマーニ)登場。エリスがかわいいと言う守護神チャッピー様のモデルは糖尿病で死んだペットの猫とかふざけてるよ。崇拝→インチキ、金返せ、火を放…

らき☆すた(第10話)

続・ケータイ少女つかさって、連話とは思わなかった。伝説の少女Aのためとはいえ、アニメ店長が色々と気合入ってたなー。やはり業界を盛り上げてくれる作品には協力的なのだろうか。こなた父は言動がストレート過ぎるわ、母も謎だけど。かがみがつっこみした…

ザクレロ似の車

ザクレロ(MA-04X)に似てる車が近所の駐車場に止まっていると、友人β(ベータ)に聞いたので見てきました。プジョー1007という車らしいのですが目と口がそれっぽいし、黄色だから余計に似ている気がします。しかしながら、最近TV-CM(『エル・カザド』のエ…