2007-06-11から1日間の記事一覧

電脳コイル(第5話)

メタバグ探索でイサコ&使われている黒客VS生物部(で会員)フミエ一行。引っ張っていくタイプではない現生物部部長ハラケン(パクロミ)登場だが、最初から圧倒してたけどダイチらを子分にして(実力的にも)完全に上から見たイサコと対極なリーダー。秘め…

sola(第10話)

思い出した依人/蒼乃、依人/茉莉がそれぞれ対峙。隠そうとする蒼乃/打ち明けに来た茉莉も対の構成。真名/こより姉妹がそれぞれアクセントになっている。依人は蒼乃の作った紙人形に記憶を植えつけた存在。でも、自分の意思を持ち行動する。「私が覚えている…

ウエルベールの物語 SoW(第8話)

外道ゲルニア様、あなたを犯人です。刺されて芽生える愛もあると元気ですね。ガラハドとジャミルって、デキてたのかよ。宿の正面出口で待ち伏せされてるリタ&ティナもマヌケだが、ガラハドなんか放っておけば良いのに立ち止まる親衛隊も無能揃い。いきなり…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第36話)

新必殺技を引っさげて、帰ってきた危険な男:ジョニーが子供相手に大人気なく大暴れ。リュウセイへ知らせに来たのに「行っちゃダメだ」西山君(中川玲)、無茶言うな。カメレオンは保護色で透明になるわけじゃないんだけどなー。実は少年刑事だった西山が、…

デルトラクエスト(第23話)

「信じない僕たちが悪かった」(:リーフ)「すまない」(:バルダ)と素直ではあるのだが、アホ二人に苦労させられるジャスミン。煙突には魔法が掛かってないというマヌケ魔女で助かったよ。ベルトもイマイチ頼りにならないが、VSテーガンのラストでは都合…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第49話)

前半:ラブラブビーム、愛だよ!愛! 目からビームって、地球貫通するくらい強力なのにダメなのか? ゴキブリが愛に目覚めたオチは読めないよ。 後半:モジョの入院。動物病院じゃないのね。モジョの惚れたナース:ナナコ(笠原留美)が猿顔は好きとか訳わか…

地球へ…(第10話)

久々にミュウサイド話。ブルーの選んだジョミーを信じるのは結構だが、一方的に干渉波を送ったり、宇宙を八年間も彷徨ったり、イマイチ目的の見えないミュウ。リオ以外、ブリッジの若い黒髪男や子供達が誰だか分からん。脇キャラが恋愛に気を逸らすと死亡フ…

ラブ★コン(第10話)

もうクリスマスで一年経つのか、早いなー。色気を出せ、乳を出せ、と発破をかけるノブちゃんに対し、大谷の友人である中尾っちはクールだよなー。同じ体育倉庫シチュでも反応の差は大きいが、面白い女との認識は元カノの代わりとして見られてないとポジティ…

瀬戸の花嫁(第11話)

ドラマCD風に展開する身体測定〜ダイエット、巨大化永澄とドタバタ。ギョパネットは『マジカノ』のアレみたいですね。ロンギヌスな涅府血遊呍をもう一本ネタとか、勢いがあった。ここがアルマゲドンなのかも知れないけど、解呪アイテムがあるならシーボーズ…

リンクの冒険

お世話になっているウメチョさんのサイト:せいず ざ でい!に、先日からリンクしてもらっています。アニメ・ゲームのほか、プロ野球などについても色々書かれているサイトで、現在は縮小運営のためか以前あった特設・本多陽子コーナーなどは休止中みたいで…