2007-06-10から1日間の記事一覧

風のスティグマ(第9話)

煉のボーイ・ミーツ・ガール。月下のジャングルジム上で歌う電波少女亜由美(酒井香奈子)が明らさまに怪しいが、何となくピクシーの秘宝なのは分かる。今度の相手である地術士:石蕗もお家大事な当主一族とショボイ雑兵という点では、これといった特徴なし…

ロビーとケロビー(第11話)

マッド科学者アインケン博士の助手バイトなロビー&ケロビー。片足どころか両足犯罪に突っ込んでるよ。カレーな鰈って、そこだけ駄じゃれかよっ。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第11話)

真菜VSマイメロだが、何故キャラソン? 壊れた黒音符でもふもふ真菜。白山の行動は普通に誘拐じゃん。メロディマーク歌が全く役に立たない、ちょっと毛色の違う話だったなー。

ゲゲゲの鬼太郎(第11話)

対価の支払いは計画的に・・・。タロウズ(はりけーんず)の妖怪漫才。お笑いシーンは、リアルに面白くない。白山坊(大塚周夫 ※初代ねずみ男じゃん)が「何だい? ねずみ男」言ってるのは、面白いキャスティングだ。神社の構造物で攻撃するのも変わってる。…

Yes!プリキュア5(第19話)

うららの様子が気になるので、婿養子っぽい仏人のうらら父(金丸淳一)&祖父(中博史)来訪。尾行人数多いなー。ノートが亡母絡みなのはベタだが、カレーにレシピがいるのか? 別に攻撃するのを躊躇うほどのものではないと思う。レモネードの私怨ダイレクト…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第23話)

母の視点から見られるようになったコゼット&ジャンの新居は家政婦:トゥーサン(かないみか、サンプリス引退?)付きで、不況を見せた後には嫌味生活。ボロアポートへ移るマリウスの隣室は、出来すぎだがテナルディエ一家。落ちぶれたダメ両親に悩まされる…

ワンピース(第313話)

ウォーターセブン復興中、海賊団は次の旅の準備中。船大工魂なフランキーが買ったのは最強の木で、新船の目処もついた。突然来襲したガーブ海軍中将はルフィの祖父らしい。ゾロの刀はどうするのかねー。

ハヤテのごとく!(第11話)

三千院本家にて。イイ音色だろ? 庭師が祖父(西村知道)なのはバレバレだが、屋敷の広さがインフレなので凄さがイマイチ伝わらん。ユニバースは、ハリー大尉@∀ガンダムだよなー。ニュータイプの修羅場はΖΖで見れる。

天元突破グレンラガン(第11話)

グアーム来襲。こんなベタ罠に引っ掛かるのは、リーフ@デルトラクエストくらいだよ。カミナ視点でのジーハ村脱出事件で、カミナの方でも支えにしていたシモン。信じる心がラガンを呼び、ダイグレンに穴空けまくりだが、ニア救出して大空を舞うシーンは一話…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第10話)

再会、キリヤ/再生ゼクティ、マオ/再生リュウナ&ラザラス。説明も再会もまとめて消化。大所帯だけど、シイナ&クレハは非ヒロイン? ゼロは窓から逃走。指輪を川に落として「やべー」って、ソウマはダメすぎる。でも、大事なのは心だったので無問題! マオ…

英國戀物語エマ 第二幕(第8話)

「バカなことはやめろ」、バカはお前だハンス。頑張って見つけたのに、エマの過去とのろけ話を聞かされるって、エライ罰ゲームですね。好意を寄せる相手に冷たいのはウィリアムと共通してる。両親には逆らえないが、姉には強気なエレノアさんが、強く感情を…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第10話)

今まで語られなかった孤高の真話。ペンギン、キリンに対する動物属性はカニ。奏者と楽器はラーゼフォンみたいな例えだが、亜美先輩って幾つだ? 認めたくないものだな、iDOLの心を否定は、あずさの過去事件みたい。あずさのパスでのアクセスもポイント。喜ん…

表紙作品は被らない

「アニメージュ」2007年7月号購入。新作アニメ総点検って、雑誌はどうしてもフットワーク重いから仕方がないのだが、もう遅いよ。『彩雲国2期』と『エマ2期』をオレ様ルールで無視してるくせに、リメイクの『鬼太郎』や『ジーグ』、『マイメロ♪』、『なのはS…