2007-06-02から1日間の記事一覧

電脳コイル(第4話)

謎の転校生イサコは仲良くする素振りすらなく孤立モード。イサコVSダイチら黒客メンバー。体の良い集団虐めなのに、教師が何も行動しないのは不可解だ。少なくとも授業中のメールは周知のはず。何が起きているか、リアルへの影響がどのうようになってるかは…

地球へ…(第9話)

助けられてたのに礼も言わない恩知らずシロエ。二度の洗脳を退けたタフなシロエが一撃で撃破。不思議パワー発動もジョミーの助けも来ない。結局、フロア001には行かないのかよっ! マザーイライザは質問には一切答えないので、擬似人格を持たされてもなお無…

ラブ★コン(第9話)

タクワンは毛蟹にはなれない・・・ことも無いかもしれない。大谷は恋人にはなれないけど、リサにとって良い海坊主ファン仲間であり、一緒に行動することで、好きなことを再確認する乙女心は複雑。責任を感じるノブちゃんもイイ子だなー。落とした財布を偶然…

ケロロ軍曹(第163話)

前半:623=サブローって、まだバレてなかったんだなー。小雪ちゃん「話は聞いた」って、ヤマさんかよっ! 欧米か。ケロロが結果的に海外行き阻止アシストしてるのね。 後半:冬樹とアリサとアメフラシ。アメフラシって、どうも軟体動物の印象が強い。梅雨は…

幸手の方向。

『らき☆すた』のロケ地・舞台訪問(聖地巡礼)@春日部へ友人ζ(ゼータ)と行ってきました。何か京アニ作品が多いですね。誰か一緒に行ってくれる人が居るのは心強いです。私のロケ地訪問で同行者がいる場合、毎回その相手が違うのだけど、気にしたら負けか…

Saint October(第22話)

ヨシュア/小十乃の出会い回想。ヨシュアの異母兄:アッシュはクルツの洗脳前から筋金入り外道。良心があっさり戻るヨシュアだが、修道院無断使用&モグリの神父だよな。母の説明は皆無。ユアンも「これはクリリンの分」とか、クルツを殴りに行ってないで、ジ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第9話)

訓練用魔法弾は無傷って、すげー。修正してやる、歯ぁ食いしばれ〜。芸暦10年、なのはさんの日々。確かに、なのははポテンシャルあっても師匠不在&自主体調管理だから無茶すれば命取りなのだが、勝手に話すシャーリーはずるいよ。伏線の不調はこれかな。「…

ロミオ×ジュリエット(第8話)

婚約者ハーマイオニも太鼓持ちマキューシオも振ったロミオが、対ジュリエットではディボルトにアドバンテージ取られてザマアない。検閲されず手紙が届いてるのも笑えるが、街中で「ロミオー」とか言ったら目立つぞ。で、結果はプチ家出(!) ディボルトに甘…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第9話)

責任を持って保護出来てないヘボ警察。未咲が事件、父、高校時代の友人:アリス(伊藤静)と順番に会って、現在/未来/過去話を展開。ドレス姿の横向き画像の使用も効果的だ。犯人は捻りもなく護衛の魏(草尾毅)だった。転機の誕生日はベタだが、「父親なん…