2007-06-01から1日間の記事一覧

人造昆虫カブトボーグ VxV(第35話)

ケンの父入院で昇龍軒に異変。妹:リンリン(鮭延未可)がオーナーのスイーツ昇龍軒って、変わりすぎ。どさくさでクビにされてる中華三兄弟が憐れだ。ボーグバカと言われ、痛てててと叫ぶリュウセイ達もピンチ。パティシエの先生:クロード千秋VSケン。「妹…

銀魂(第58話)

ややシリアス路線でVS高杉チームみたいな感じ。紅桜盗難事件と辻斬りと桂行方不明。まあ、生きてるんだろうけどね。何か生体エネルギー喰われそうな刀だなー、刀鍛冶というより錬金術師やマッド科学者の制作物っぽいよ。

神曲奏界ポリフォニカ(第9話)

フォロンが何のフリもなくスランプ。カーチェイスまでショボイぜ。ずいぶん速筆作曲家だが、精霊相手だと料金貰えてるのか不明だ。「曲は言葉そのものではない」と昔話&説教かましてる相手であるコーティの方が、たぶん年上だろ? メイルリートがウロチョロ…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第9話)

沙衣里・前編。航にとっては、島に残る唯一の仲間。最初の頃の追試にそんな深い意味があったとは思わなかった。気分は刑事ドラマ。学生証を持ち歩いていたのが笑えるが、料亭に来たら通る道なんだから、それくらいで処分されるのはオカシイ。立ち小便してる…

優しさと感動のこだま(第8話)

損して得とれクリーニング屋の定規(新聞勧誘でいう洗剤)。半分押し売りじゃん、どこが感動なんだ?

怪物王女(第8話)

台風一過、てゆーか呉越同舟。気まぐれにドライブしてる一行を誘い込むのは無理があるが密室ミステリーのサスペンス&ホラー風で、姫様事件です。根性も力もないヒロが偽善っぽくクビを突っ込むのが、痛すぎる。マトリエル撲滅&道路開通とお手柄フランドル…

おおきく振りかぶって(第8話)

阿部の事情。他校の試合観戦にて、阿部と前に組んでいた榛名を見かけるが、すごい投手なのに「最低の投手」と言う阿部の評価は気がかり。他にも偵察に来ている面々がいるが、説明が無いので何者かは分からない。志賀先生のリラクゼーション講座は、視聴者に…

のだめカンタービレ(第19話)

千秋の飛行機恐怖症は助けられなかった臨席の老人がトラウマかー。ブラームスを聴いたのだめのプレゼントが、千秋を海外への障害除去なのね。リハビリ工程で土産を頼んでるのはちゃっかりしてる。カニが届いて、術後順調なことを知ったのかなー。幼稚園の先…

長崎は今日も雨だった

「メガミマガジン」2007年07月号購入。私が、今期ではかなり気に入っている作品である『sola』特集(設定なども含む)が良いのですが、作品のピンナップはありません。確かに茉莉は腐食能力(止める力)で、蒼乃は操作能力(生み出す力)で対照的ですなー。…