2007-04-25から1日間の記事一覧

ヒトコト

ウチは情報サイトじゃないんですけど、ちょっと書いた情報が役に立つこともあるんですねー。

優しさと感動のこだま(第3話)

建物が外国みたいと思ったら、欧米か! 下手すりゃ凍死&賠償問題なのに、良かった探しじゃん。

BLEACH(第123話)

虚化を抑える特訓は、斬月空間でネガポジ一護と卍解対決。仮面の軍勢って、一護の教えてもらう態度がなってないとはいえ、何にも教えてくれないじゃん。トランス状態の一護はネガ一護とはまた違う人格のような気がする。杉田智和と飛田展男は残ったけど、か…

神曲奏界ポリフォニカ(第4話)

ペルセ&プリネの神曲学院見学で、どの辺が落ち毀れなのか不明なフォロンらとの出会い回想など。現在の面子が同級生だったり、えらい内輪の寄り合い所帯だな。部外者が昼夜勝手に出入りしたり、何故か夜中に子供の頃のトラウマと契約を思い出して歌ってるフ…

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(第4話)

宮穂の自由研究の展示には足りないものがあることと、過去の思い出として締めくくろうとしているのが気に喰わない航とで仲たがい。文化祭(一瞬で終わったな)からクリスマスまで引き篭もりって、長くねー? 祖父:紀一郎パーフェクトコレクションコンプリー…

Over Drive(第4話)

自転車部はロードレース専門。破壊王深澤兄に次いで登場した寺尾副部長(野島健児)の心配を他所に自転車の魅力にハマるミコトだったが、チーム戦くらい教えてやれよ。えらい遅い時間まで練習してるなー。ストロー長すぎるよ。冒頭で書いていた入部届けはど…

キスダム -ENGAGE planet-(第4話)

総集編ですか? 死者の書で、冥界だからハーデス/ハーディアンなのかな。監督が逃亡したという噂だけど、ひでーデキだな。友人α(アルファ)は、『真ゲッターロボ』の今川監督が何故だか降板しちゃった後のグダグダ感と似ていると言っていた。

クレイモア(第4話)

妖魔潜伏場所は聖骸で司祭だと思ってたのに外れた&衛兵のチェックはなしですか。「大丈夫かなー、クレア?」って、お前の方がヤバいよ。VS妖魔は指が伸びる以外、そんなに強そうに見えないけど(負傷のため)苦戦。他の兵士は来ないね。オーバードーズな妖…

DEATH NOTE(第27話)

メロが上手(ミサイルを所有する組織は反則に近い)だったとはいえ、一方的に敗北した月が情けない。粧裕殺害中止が情でなく足が付くのを避けるためというのも、正義より家族を取った(=テロに屈した)父と対象的。ノートのアドバイザーとして、もう一人の…

ぼくらの(第3話)

一夜明けて、死者2000人以上の大惨事。警察の取調べに、イイ子ちゃんが口裏あわせを破ったが、ワクの死はついては語らずか。家に帰ったら、椅子が現実を突きつけるのね。行きたくなかったが参列するワクの葬式にて、サッカーの試合を見に来てくれなかった父…

ケーキって、重いのね

『あさっての方向。』DVD4巻購入。相変わらず、過去回想シーンの入れ方が上手いです。ケーキ作りでは、完全にからだ/椒子で経験の差が出て、大人/子供逆転(外見と一致)しているのが面白い。ここまでの話はメチャメチャ好きなんですが、8話でからだちゃん…