2007-03-23から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第153話)

ちゃぶ台作戦は面白くないが、前回からフリのあったゼゼゼットトトソ接近で地球の危機。モアちゃんが出て行けば楽勝な気もするのだが、どうなのかねー? 子猫ちゃん発言は、クルル(子安)に似合うなー。マニアは地球が滅びてもコレクションは捨てないのは真…

『Saint October』(第12話)

芝居上手で腹黒ユアンがぶっちゃけた。戦えないから仕方がないって、自己中だな。来襲する再生ソフィアの狂気も痛み付けられる小十乃もキャスト芝居がビジュアル負けしてる感じ。消滅の際、何でネジが残るのか不明だが、再犯ソフィアはソレで幸せなんだから…

『Venus Versus Virus』(第11話)

恋は盲目、与識を巡って意見対立ルチア/スミレ。博物館に呼び出して、対決スミレVS与識。精神の脆いスミレに暴露与識だったが、土壇場で改心したのに行き違いでルチアに刺されるヘタレっぷり。ルカ&ガイもショボイし全く緊迫感がない。何だコレ? スミレに…

『ひだまりスケッチ』(第11話)

動物園に校外スケッチな面々。感性が若々しい不思議キャラ:吉野屋先生伝説について色々。写真集を出している永遠の17歳。乗り物酔いするバスガイドって、ダメじゃん。美術科の変わり者が集まるひだまり荘か、何もかも皆懐かしい。元住人なのかと思ったが、…

『のだめカンタービレ』(第11話)

巨匠と千秋の共演。ホールに広がる波紋は面白い演出だが、手のアップを多用しすぎだし、台詞のない演奏シーンなげーよ。涙流すのはやり過ぎじゃないかなー。今度は、千秋の演奏がのだめのピアノ魂を呼び起こす展開。彩子はイロモノに弱いようで、千秋を振り…

『護くんに女神の祝福を!』(第23話)

暴走するエヴァ量産機に食われた絢子救出作戦。正樹&ヨハンは見てるだけ、「本当にどうしようもないわね」とマリア。確かにその通りだが、あんたが絢子を封じたのも責任あるよ。飛行石を丸投げされた護がインナー空間にて、何故か引き篭もり幼絢子を泣き落…

琴美ちゃん登場

『あさっての方向。』DVD3巻購入。アニメオリキャラの琴美ちゃん(小清水亜美)も登場。こういうキャラって話の根幹に係わらないことが多いのですが、何と彼女は問題を解決して物語を締めに持っていってくれる都合の良いお助けキャラだったりします。特典映…