2007-03-02から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第21話)

ストーンウォール受け渡しを巡る謀略と攻防。コーンウォールとは違うみたい。久々登場のガドリング砲だが、子供達が拾ってたのがフリだな。謀ったな、シャアァ〜! 聖天様も顔が広いなー。秋月は共和国/新政府と異なる目的で行動してるから、どちらの味方で…

『Saint October』(第9話)

リバース社を探れ。変装してクレーマーとか、アホな子供の行為だな。アルティスタのTV番組にて、うっかり(!)実名&顔見世でクルツと直接対決もはぐらかされて終了。まあ、煙幕張って逃げる社長も犯罪肯定してるようなものだけどな。アルティスタの衣装が…

『Venus Versus Virus』(第8話)

スミレに当たるルチアさん、とってもご機嫌斜めだわ。無謀な単独行動でルカ&ガイに囚われたり暴走したりダメじゃん。手を塞がれたなら、蹴りで戦えよ。サンジくんなら足技だけで強敵倒してるゾ。ルカ&ガイも呆気なくヤラれて小者だし、敵味方とも頭悪い。…

『ケロロ軍曹』(第150話)

ギロロが夏美とイザコザがあった日に新隊長就任&准尉昇進でハードボイルドに黙って旅立ち、ただ去るのみ。冷たい人って言われそうは斉藤由貴の卒業だ。さよならは別れの言葉じゃなくて〜、0番ホームから銀河鉄道出発。話は聞いたと言うヤマさん多数。帰って…

『のだめカンタービレ』(第8話)

食えないマエストロは、(現在、入院中の)思い出の人である理事長:桃平美奈子(一城みゆ希/藤村歩)に会いに来ただけのエロ爺かと思いきや、千秋のことも考えている。のだめに将来の夢を尋ねるのも意味深。オリジナルフォント作れるならIT関係でも食ってい…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第20話)

決戦、虎金井の里。解毒剤を賭けて武闘大会な展開。これまで法律で対決する孝士が面白かったのだが、普通に戦うのね。VS天礼はこれといって因縁のなさそうな相手だが、乱入のウマ仮面が新コスの恥ずかしいゲージMAXでペガサス幻想。おかげで天下、天智兄弟の…

『ひだまりスケッチ』(第8話)

プロ小説家な沙英さん&献身妻みたいに世話するヒロさん。照れ屋&リアル恋愛経験について見栄張ってるようだが、漫画家でなくあくまで小説挿絵希望なのね。サンドイッチの由来くらい誰でも知ってるわな、ちなみにカーディガンも考案した伯爵の名前だ。二階…

『Kanon』(第22話)

病院に向かう途中に車窓から見える潰れたケーキの事故現場が生々しい。昏睡状態の秋子さん、重苦しい待合室。「私のせいだ・・・」と自室に引き篭もり名雪。食事にも手を付けず、暗い部屋の隅で膝を抱える。「祐一、奇跡って起こせる?」。こんな時こいつが…

『護くんに女神の祝福を!』(第20話)

既に何のために居るのか分からなくなっているエメレンツィアの挑戦状。護がハッキリ断ってやらんのがイカン。戦闘はこれといって盛り上がらんが、何でライダースーツみたいなの着用でドム的ホバーしてるのだろうね。まあ、順当に絢子勝利で略奪愛失敗も、エ…

私の好きなアニソン

私は自分でも結構なアニソンコレクター(OP限定)だと思いますが、アニソン関連の記事を見かけたら書きたくなったので、たまには好きなアニソン(OP)について書いたりしてみます(2000〜2005年くらいで)。 とりあえず、何となく思いついたのを10曲ほどチョ…