2007-01-14から1日間の記事一覧

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第2話)

幼コゼットの歌イイナ。3年後、子供達は大きくなったが、ずっと預けっぱなしで会いに来ない母はマヌケ過ぎる。虐待を受けているのを確認して警察に訴えるべきです。アランにジャン・ヴァルジャンのことを話す市長だが、ちょっと不自然かな。ガヴローシュに…

『月面兎兵器ミーナ』(第1話)【新番組】

佃美奈(井上麻里奈)の高校生スポーツアナウンサー&バトル生活。戦い方は君の遺伝子に組込まれているって、赤ちゃん人間から丸投げ。その装備はブースターでハンマーみたいだけど、武器と機動が同ユニットでは、CCさくらの杖、ガンダムXディバイダーみたい…

『神様家族』(第2話)

久美子に一目惚れした佐間太郎。自分の力で何とかすると言っているが、テンコのアシストが多いゾ。あんちょこに書いてる原則すら、願望で書き換えるのか。男女はグループ交際ということで、プールでデート。悪い印象を与えたのは家族のチョッカイのせいだ。…

『ワンピース』(第293話)

チョッパーVSクマドリはドーピング巨人モードで圧倒。ナミVSカリファは泡使いの泡で翻弄される。水に浸かったら体が減るんじゃない? 能力無くても強いから厳しい。ルフィもルッチと対峙。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第42話)

小暮が歌に告白したことを聞き、自分の思いもわかって欲しい潤がオーディション参加。曲に思いをのせた演奏後の告白は、集中力オーバーで真っ茶色に燃え尽きて不発。(今シリーズ一回も充電していない)タクトがチャージ切れ起こして、初めてメロディキーの…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第47話)

VSアクダイカーン。相手が攻撃モーションに入ってるのに、悠長に割り台詞&絶対にあきらめないを一緒に言って必殺技の撃ち合い。人まかせの王女や泉の精が、元気を分けてくれたので打ち勝つが、アクダイカーンはハリボテで真の敵ゴーヤーン起動。満/薫とムー…

『京四郎と永遠の空』(第2話)

お風呂&脱衣所でせつなから説明途中にかおん乱入で拉致られる空。今度は水浴びしてるかおん/ひみこ(川澄綾子/下屋則子)から百合っぽく説明。巻き込まれ型にも程があるが、大人しく説明を受けるのは順応性高い。鋼鉄天使→絶対天使のエターナルマナが何とか…

『少年陰陽師』(第15話)

怨霊モロナオの封印に向かう昌浩だが見た目はバリア張るだけなんで、ビジュアル的に風音VS晴明の方が白熱。プロテクトシェードとか良いね。風音の衣装は忍者っぽいなが、神将が数体掛りでも対等以上に戦えるのはすげー。都の死霊が大発生してたが、だいじゃ…

『ひまわりっ!!』(第2話)

シロアリ並に怪しいブロッコリーを食ったため、マタンゴ化するハヤト&しきみの解毒に奔走。ナナフシ、危険を知らせるのに回りくどすぎるよ。入ったら出られない洞窟:鼠の胃袋には一般人が普通に出入りしているし、万能薬よりも大豆の方が効果があるって、…

そこにシビれる! あこがれるゥ!

「オトナアニメ」vol.3j購入。ただし、今号は(私的に)無駄なページが多い。内容もパワーダウンしてる感じで、やはり目玉タイトルがないと弱い部分を露呈。劇場版「ジョジョの奇妙な冒険」特集って漫画のことが半分くらいなんだけど、漫画を読んでない人間…