2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第14話)

VSギャングリーンギャング。親に説教されてるし弱いし頭悪いし何だこいつら? そもそも、どういう仲間なんだろう。グリーンという事でバターカップ、君に決めた! 都合よく一人でサッカーのトロフィー授与の任務してるところを襲撃。モンスターくんは、市長…

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第13話)【最終回】

寮に帰還。和希が理事長だと一部の生徒にバレたり、啓太が部活巡りしてウェディングドレス着たり、弓道一直線、テニスの王子様と色々したが、生徒会に入ることになった。部活と違うじゃん。黄昏流星群、みんなの願いが叶いますように。寝たきりの吉住が何の…

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第21話)

織葉から、サクラ羽根(装飾の付いた)ペンを買い取るためバイトするお話、奪う時と差が激しいな。サクラの無敵看板娘で、今回は接客業ネタで纏めたようです。車の修理代はちゃんと支払いましたか? センターからの紹介なら間違いないって信用してたけど、証…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第27話)

ほのぼのニュースやってる場合じゃないゾ。天使奪還作戦が寒い漫才って・・・おいっ! 対の絵を探してくるのかと思ってました。プリンセスグレイスとか。進化2nd、グランドユニバーサルプリンセスの逆襲。愛と勇気と夢と希望で、光と翼と祝福を授ける〜って…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第14話)

おかしな森、ヘンゼルとグレーテルの過去。ヘンゼルって思いっきり洗脳されてるダメお兄ちゃんだね。はるま@『ちょこッとSister』のCV:平川大輔だし。グレーテルがエプロン外してるの始めてかな。ミッシンググレイヴ通信。ビスケット一枚あったら、ジョリー…

『彩雲国物語』(第22話)

茶州行路。だけど道は遠いよペリーヌ的に旅情ですね。桑島法子は『ガン×ソード』でネタやってたし。州の自治とか、イマイチ政治背景がわからない。襲撃に遭わないとドラマにならないけど、紅家は本気で秀麗を守る気があるのかしら。とりあえず、強いぞ燕青。…

『ケロロ軍曹』(第129話)

キルル.ことマッシュが優柔不断エネルギーでケロン軍母艦をヤメタランス効果で撤退させた。半年間引っ張ったワリに大それたネタじゃなかったですね。劇場作品を知らない(見る気もない)のですが、TVシリーズとどういう位置づけなんだろう。「ゲーロック」っ…

にょろーん

サークルうつらうららかさんの「にょろーん☆ちゅるやさん」購入。私は、あまり同人誌には興味がない方ですが、時には流行ものに手を出すこともあります。ひぐらしネタもあるのか。何はともあれ、スモークチーズですよ。にょろーん。わからない人は流して下さ…

『xxxHOLiC』(第24話)【最終回】

番外編:四月一日の回想。マドハンドは仲間を呼んで、回り込まれてしまった。素性を明かさない少年:川上とも子は、悪いヤツじゃないけど予想通り幽霊で七回忌の4/1に蝉のように成仏。舞い散る桜キッス、風使い。悪いものから逃げる方法を教えて貰ったワリに…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第20話)

ローナ・ファウナのアジト潜入の火乃香&Bブレイカー。Bブレイカーの葛藤と矜持の高さは人間臭い。閃光の中、ソードダンサーは奇麗。対戦車ヘリVSボギー、喋りすぎは命に関わるぞ。縦横無尽に展開される戦闘は見応え抜群。死んだふり→同高ジャンプ&近距離射…

ぐったり日記

飲みだったので、ネタも思いつかないです。勘弁してくれよリュウ。あまり関係ないですが、今週の『NANA』#24を取り逃がしました。私が感想を書いてない時はたいていそういうものです。『ガイキングLOD』の再放送も録画ミスったし、心の炎が燃え上がるぜ!

『.hack//Roots』(第25、26話)【最終回】

ハセヲがゲームをやめたとの噂だが、レベル1の善人面で帰ってくる。タコ殴りにされるぞ。フィロとオーヴァンの告白、聖堂での志乃が狩られた顛末とかもちょい見せ。フラれ清作が女好きの本性を現した。タビーはハセヲがお好きだが、志乃も好きなので看護士…

『ゼーガペイン』(第26話)【最終回】

全てを思い出したリザレクション・キョウとシズノの再会、触れあいと別れ。アルティールVSマインディエ、月面最終戦。バニシングモードとウイングニードルも決まって格好良い。フリスベルグがジフェイタス破壊した後、帰って来ないんじゃないかと心配してま…

『いぬかみっ!』(第26話)【最終回】

邪星に、何度倒されても立ち向かう いぬかみ隊。ご都合主義で啓太が復活参戦したら、突然弱体化した邪星にV-MAXで勝利。先週とあまり変わらん一本調子の展開。ここは変態軍団のトリッキー秘技で翻弄するべきなのに河原崎先輩らの使い方がわかってないゾ。だ…

『ちょこッとSister』(第12話)

綾乃は一也と寄りを戻して、失恋はるま。恋と一緒に枯れる鉢植え。真琴の珈琲ソムリエ。元気づけようとするちょこに当たるのは人間がデキてない。真琴、千歳、珠美と周囲に恵まれた環境なんだけどなー。雨、逃げ出した後。遊具にキョウちゃんのバカとでも書…

『イノセント・ヴィーナス』(第8話)

沙那救出作戦。虎二艦長&仁が設定語り、グラディエーターの中身は特殊な子供の神経な覚醒人とかロボコップでAKIRAな標本。7チルドレンの沙那は素体量産の母体だからヴィーナスか(『アーク・ザ・ラット』のマザーか)。博士が実子で実験したのが悪い。不具…

裏道にはいつも 逃げない猫

『風人物語』サントラCD購入。OP「風の詩〜WINDY TALES〜」(歌:YuU)、ED「夕陽の色だけ」(歌:Windy-s)も収録でお得感もあり、BGMも良い感じです。良作は音楽も良いもので、場面が甦ってきてオイシイですね。何というか風を感じる一品です。西村監督と…

『Angel Heart』(第50話)【最終回】

指輪物語。クリスマス&楊芳玉来訪。芳玉の元養女:スゥチン(ゆかな)の結婚式出席な香螢と獠。実は、スゥチンは日本就労中に香の可愛がっていた娘で香のプレゼントした指輪を持つ。香モードで再会とお祝い。イイ話なんだろうけど、唐突な過去回想・美談で…

『エア・ギア』(第25話)【最終回】

飛び越え勝負。以前、戦ったキャラが(引退してるはずなのに)仲間として登場。サーティーサーティーって30:30だから三十三間と違うじゃん。落ちてくるジャンパーを避けてイイなら別に怖くないゲームだな。あっさり決めたヨシツネに対し、失敗を繰り返すイ…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第25話)【最終回】

前半:風雲大原城。5人揃ってきよか部隊。色と声で別人ってわかりますよ、うさ丸さん。クッションに沈んでいく裕理香は何やってるの! 馬頭琴の金朋は変だ。外見が似てるだけでは仕事できるかわからんと思う。ほとんど天音の誕生日関係ないじゃん。それ以前…

『桜蘭高校ホスト部』(第26話)【最終回】

桜蘭祭2日目・最終日。部活へ現れない環は、学園を去ってエクレールと渡仏のため車で発つ。立ち塞がる鳳プライベートポリスをハニー&モリ先輩が引き受ける。鏡夜がハルヒを乗せて馬車を送り出す。追跡する一年トリオ、光の御者練習がココに繋がるのは上手…

家賃2万6千円

『貧乏姉妹物語』DVD1巻(初回限定版)購入。ほっこり気に入ってますが、貧乏じゃ買えませんよ。特典「きょうとあすのメッセージCD①」の金田朋子トークが冴えてます。映像はないけど「振り返ってどうでした?」な、コメンタリー的CDなのですが、金朋:「男は…

『N・H・Kにようこそ!』(第12話)

孤島症候群。先輩に連れられて自殺OFF会と知らず、無人島でレボリューションする佐藤。瞳先輩、佐藤をDV彼氏として紹介してたり、ひでーな。ここまで来て引き返すなんてって、知らずに駄目押ししてるのが哀れ。先輩が携帯を海に捨てたのを佐藤が気にしたのは…

『シムーン』(第26話)【最終回】

飛び立ったアーエル/ネヴィリルへ向けられた追っ手:古代シムーンの巫女らは旅立ちを祈るリ・マージョンを行う。それを受け、翠玉のリ・マージョンで転移。後日談。戦後、再びキナ臭くなって来た世界。ワポーリフ/モリナス夫婦、泉の主ユン、孤児院寮母パラ…

『アニマル横町』(第49話)【最終回】

普通に最終回なので、ほぼオールキャストでおくります。そもそも、アニ横の扉って取り外せるのか。アコ先生も疑うことを知らないようだ。時給350円の鯱とか、コロッケ1ヶタダ券って、今回もマイペースですね。ノンコちゃんも普通に「アニ横」を見ているゾ。…

『ストロベリー・パニック』(第26話)【最終回】

エトワール戦。天/光VS渚/玉。一番乗り部、千華留様はサンタの格好する必要ないと思います(サンタ&トナカイって、『苺ましまろ』?)。結果発表の土壇場で、ちょっと待ったーな静馬様が渚を連れてトンズラ。完全にオイシイとこ持って行かれた。最後までヤ…

魔の木曜日@神奈川県

来週からのアニメ新番組を踏まえてスケジュールを立てていたのですが、神奈川県下(tvk圏)では木曜深夜のカオスっぷりがすごいです。6放送局で9番組が被りまくり、一つでもズレようものなら大惨事で大変大変大変と・・・。それはそうと、TBSが同系列局BS…