2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『NIGHT HEAD GENESIS』(第1、2話)【新番組】

人間は潜在能力の30%しか使用していないとか、北斗神拳なナレーション。超能力を持っているため両親が限界になり、施設に送られた兄弟が15年後脱出。バカみたいに突進せず、結界を能力で破ろうとかしなかったのか。車はスペアタイヤくらい積んでるもんだよ。…

『名探偵コナン』(第447話)

別荘、ミュージシャン偽装自殺事件・後編。封印窓は隠し通路のカモフラージュ。やってやるぜ矢尾一樹がやっちゃった結果。自首してないので、言い訳がむなしい。結局、園子の別荘に行ったのかどうかよくわからん。

『うたわれるもの』(第17話)

ウィツァルミネテアと反する神:オンビタイカヤンを信仰するクンネカムンの少女国王クーヤと密会なハクオロ。ドリグラ含めて性別が分かり難い。霊獣ミキュームのガチャタラが加わりアルルゥ動物王国増殖中。トウカが妙に可愛い反応だったな。女兵士は体調(…

『ゼロの使い魔』(第5話)

使い魔品評会と王女来訪と盗賊。ルイズの幼馴染の王女アンリエッタが川澄綾子だったので、益々『シャナ』みたい。披露する芸を練習させられる才人。盗賊と遭遇して、ルイズの魔法は中々強力だったりするみたいだが、ゴーレムに一方的にやられて、盗賊:土塊…

『スクールランブル二学期』(第17話)

沢近の代わりにのお見合いに行った天満を追跡な播磨。相変わらず勘違いしたままで話が進むなー。光が背景な沢近とか、見返りなど上手く出来てた。行方不明になったら、妹さんはもっと心配しよう。漫画が全然捗ってないぞ。髭は空太が消したのかー。500kmって…

『ARIA The NATURAL』(第18話)

久々ユーフォリア。夏のバーベキュー、『ふたご姫Gyu!』と被る。あれだけのセット設営/撤収を一人やってる晃さんはすごい。仕事着で飲み食いって、彼女らは普段着がないのか? 髪が燃えると臭いよ。アリシアさんは(どの髪型でも無責任に)似合ってると言っ…

First kissから始まる 二人の恋のHistory

『ゼロの使い魔』OP 「First kiss」(歌:ICHIKO)購入。ルイズに決め台詞がないのでインパクトに欠け、番組自体はそれほど気に入っているわけではないですが、曲は中々良いと思います(彼女が歌っていた『まぶらほ』OP「恋の魔法」同様に)。カップリングが…

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第14話)

黒鋼さんの昔話。図書館のフリがあまり活きてないので、突然回想見せられても何事かと思います。あっさり結界破られてるぞ。母上が祈祷してるのに負けてるし、銀龍はすごいのかよくわかりません。武家の嫡男なのに子供黒鋼の言葉遣いが粗いように思うので、…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第5話)

モジョの果物屋と高層タワー襲撃で規模がえらい違う。モジョって、頭でっかちで中身はちっこいみたいだ。当たらなければどうということはない。磁石靴履かんでも、普通に飛んでいけば良い。バブル攻撃は多彩だな。公出は行政が何とか面倒みてやれよーと思う。

『ワンピース』(第273話)

ルフィVSブルーノはギアセカンドでルフィ勝利。一応、奥の手がまだあるみたい。他のメンバーも上階を目指して進行中(技を使ってたのはゾロくらい)。3首裁判長も武闘派みたい。外から追って来るのは、進路上に居なかった敵かね。何だか、エニエス・ロビー…

『MUSASHI -GUN道-』(第16話)

ダンジョウ、冗談はよせ。皆二役で大変そうだが、キャラが同じで見ている方もどっちがどっちかわからん。過去の自分を倒すと現在の自分も消えてしまうって、『オーガス』の最終回のようだ。リョウゲンと信玄も自分から過去に会いに行った、出られなくなるの…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第18話)

マイメロ頼りな夢野三姉妹。タルトを配りに出かけたマイメロを家出と思い、戻ってきて欲しい夢。ポエム美紀一家、真菜とオカンと小次郎、小暮母、クラスメートとかレアキャラも再登場。カレーは甘口メロディマーク。結果、黒音符コンプリートするも、崩壊な…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第25話)

夏休み。星野屋の海の家の手伝いだが、ミズシタ屋が挑戦。こいつも真面目に侵略する気がなさそうだ。カキ氷以外のメニューで勝負したら勝てるだろうと思ってたらまんまな展開。やっぱり水の泉って、変だな。小動物らが鬱陶しい。氷海蛇ウザイナーわりと良い…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第31話)

ノーザとベスターヌは真竜拳であっさり正気に戻り3大魔竜&巨人集合(乗りこなせないとか言ってたのに普通に使用中)するが、プロイストの秘密兵器:超魔竜ドヴォルザーク降臨でピンチ。3体シャッフル合体のガイキング・ザ・グレート(あんまりな名前だな…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第4話)

雛に餌をやるが如くサクリア運搬エンジュ。一人空回りで、お疲れ気味&運搬偏りでバランスの崩れる聖獣の宇宙(母星?)。ゼフェルが突っかかったりして、皆の助けを借りることを ちぃ覚えた。幾つか纏めて運べないのか、と思ったら2つ同時は可能みたい。研…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第4話)

海賊王ブルース(大塚芳忠)のセントラルバンク襲撃事件の顛末記録ファイル上映会って、音声とかも入ってるのかね。ルービックキューブみたいな金庫を破って、サンダーバード2号で持ち逃げのルパン的展開。何の役に立ってるかわからんメンバーがいるよ。ミス…

『ひぐらしのなく頃に』(第17話)

綿流しの夜、北条叔母撲殺天使。固形物がなく血だけが飛び散るのはちょっと変。バットは教室に戻したのかしら。大石に詰め寄られた後、詩音に頭振られる悟史が何とも言えん妙な絵だ。生爪剥がしは痛いー。魅音がどこまで自分で、どこまで家に従ってるのか微…

『となグラ!』(第4話)

帽子被って寝てるまりえちゃんがクロワッサン髪型なニーナに付き纏われる。灯里な葉月絵理乃なのに猫が苦手。二人で随分スカートの丈が違うでありんす。らっくんと似てるからっていう愛情らしい。あらあら初音姉さんは、今回は和/中華でコスプレクッキング。…

時をかける少女を見てきました

『時をかける少女』を見てきました(@シネプレックス平塚 ※神奈川県内では、ここしか上映してません。〜8/4まで)。AM09:10〜上映で客は70名くらい。内容については、これから見る人がいたら困るので深くは触れません。学校や荒川での情景(川沿いでのやり…

『BLOOD+』(第42話)

空軍基地でディーヴァの舞台公演。カイがリクモードで誘惑されたりした。菓子は絶対に何かあると思ったら、予想通り。コープス(陽光も大丈夫みたい)も投入。コリンズ教授が小者っぷり全開で、ジュリアを撃ちデヴィッドが庇う。小夜は弱いなー、残像も出来…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第18話)

黄昏ロイヤルワンダー流星群。ふしぎ星仲間は居残り多いが、出演意義のあるキャラは少ない。取り付かれたアウラーがずっこけ妨害で、ほとんどお前のせいだ。バーベキューとか、キャンプファイヤーは別に必要ないと思う。アルテッサが落ち込んでる→大変だ、変…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第5話)

植物園に写生に来た草太たち。植物とチャネリングはあい(@『ぽぽたん』)みたい。赤ずきん一行も後を追ってくる。コスプレコンテストの司会はコナミだからゴエモン。クリスタルパレスみたいな中でいばら姫→薔薇乙女→沢城みゆきがフリもなく寝ていた。いば…

『風人物語』(第7話)

台風接近と行方不明の風猫。ダークグレーで速い多重角雲/灰色の空がイイ感じ出てる。窓越しに写真撮るのはどうかと思う。風だけで雨が来ない状態が続くのがこの作品らしい。大きい傘はそう使うのかと思ったら夢かよ。どうりでパンツ見える&腕力いると思った…

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第4話)

川上とも子は先生らしい。鈴村健一の関西弁こそ、あかんわ。正直がっかりだよ。歓迎会、風呂場でブラボー一発芸で福山潤は裸がお好き。野郎天国でもタオルは巻くらしい。停電&歯ブラシで大騒ぎって、つまらない事件だ(猫が犯人なのバレバレ)。それはそう…

『ウィッチブレイド』(第16話)

チョーさんメインで斗沢の知り合いの女編集長&女子社員と奈月ビル一行で海水浴。恭子/ユウキ母娘と仲良くなる梨穂子。逃亡生活解消は鷹山が行政に手でも回したのかな。着装崩壊と梨穂子への継承を知らされた雅音、離れたくない人への貝殻と合わせて死亡ラス…

ソルティレイディオ公開録音〜一度限りの復活祭〜(@エンターブレイン)

ソルティレイディオ公開録音〜一度限りの復活祭〜(@エンターブレイン)へ行って来ました。内容は、公開録音とミニライブ。「(今回の放送はどこかで配信されるので)何らかの形で情報を入手して下さい」と、浅野真澄が言っていましたが、一応音泉で配信予…

『ケロロ軍曹』(第120話)

土井中海岸その3。「ΖΖダンガル」って、サブローもパチモノにも興味を持っているはずなのにマニアに有るまじき余計なサイン。台詞でちゃんと『ΖΖ』ネタを使っていない(「ああ、ハマーン様」とか言って欲しい)ので、詰めが甘いようで・・・。桃華ちゃんに…

『貧乏姉妹物語』(第4話)

あすの授業参観と三枝さんの落とした財布。怪しい隣人:三枝さんはライターっぽいけど、今後その職業が話しに絡むのかな。誰かの代わりではなく姉がイイというのは良い台詞だ。結局、背伸びせずに授業参観に行くきょうも良い。父の来ない思い出は淋しい。『…

『無敵看板娘』(第4話)

ビジュアルがオカルトな茅原先生(CV:峯香織って、四条光恵(@『かみちゅ!』) の人かー! 潤い欲しーな)登場。出前に付き合う大田は暇だ。ラーメン食べてる時だけ平静ってのも変わった設定。美輝たちは学生じゃないのかね。人を呪わば穴二つ、めぐみの入…