2006-12-21から1日間の記事一覧

『銀魂』(第36話)

お妙の同僚、大阪からダンサー目指して上京してきた新人の花子(植田佳奈)を騙している宗教「夢幻教」の教祖:斗夢を成敗。湯浅な頭シェイクとか、小ネタも多い。「ハナから人に頼りきって生きている人はどこへ行っても上手くやっていけるとは思わない」と…

『蒼天の拳』(第12話)

藩救出、足を切り落としたのは何で? ギーズも孫家拳の使い手で霊王イヤーは地獄耳だとか悶着したりした。拳法使いが銃を撃つのは反則だと思います。青幇再興と新聞記事で呼び出して、拳志郎VS霊王になるようだ。紅華会ではカッパの田がアイアンヘッドで壷ク…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第12話)

アヤ不調とリオ投入。最近のロボはシンクロとか要求されるから大変だな。リオは何だか嬉しそうだが、特に役に立っているワケではないしブリッジ人手不足にならないのかね。マサキは活躍してるがリュウセイはさっぱり。新人実戦投入やウイングガストも出さな…

『NANA』(第36話)

家出状態のナナとモチベーションがイマイチなブラストメンバー。携帯、嫌なら持つなよ。「世の中、金と欲だけではない」「両手を塞いでいる重荷を半分持ちましょう」とか、狸親父とヤスは結構良いこと言ってる。トラブっているので、他者を思いやる余裕なし…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第11話)

決戦、魔女の神殿。鷲羽先生磔状態でのんびり会話。美紗緒も揃って、合体魔法で枯れ木に花を咲かせましょう。巫女長の「手荒なマネを魔女は好みません」って、嘘だ! 皆を見てなかったのは美紗緒で、友達は我が侭言ったり、喧嘩したりするものと心を合わせて…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第12話)【最終回】

決戦、王の間。決意を語るフィーナ&達哉(でも、王に向かって「オレ」はダメだ)。ユルゲンが芝居調にクーデター起こして最終兵器起動とかしたが、全世界中継&親衛隊によりあっさり鎮圧。バックグランドがないから安っぽいんだよなー。最後の悪足掻きでフ…

『ちょこッとSister』(第24話)【最終回】

クリスマスパーティ準備とカップケーキのプレゼントを配りに周るちょこ。千歳、真琴、安岡、はるまのプレゼントが揃って奇しくもサンタルック。サンタお姉さんと出会ってプレゼントするのも興味深い。「クリスマスプレゼントならもう一生分貰ったからなー」…

『武装錬金』(第12話)

狙われた学園。LXEの調整体から学園防衛カズキ&斗貴子。「今は信じてもらう時ではない」と言いながらも、信奉者:鈴木の安い扇動で化物呼ばわりと投げ付けられる物が痛い。鈴木を取っちめる3馬鹿の行動と、コンビニでのフリから繋がる「あいつは仲間だ」と…

『奏光のストレイン』(第9話)

グォールから退去命令で出立リベルタッド。ロッティの回想、世界でたった一人の兄の戦死で仇討ちが生きる目的の破壊王。スパイ容疑で拘留セーラに問い詰めロッティ「何とか言ってみろ!」「私が兄さんを殺す、誰にも殺させない」。「自分で決めたことは自分…

欧米か!

『貧乏姉妹物語』DVD4巻購入。本編は、ちょこッとヴァレンタイン&隣室のギター正男登場。特典トークCDは相変わらずのテンションで、むしろこっちを楽しみにしていたりします。クリスマスとお正月が連荘で和洋で節操ないという金朋先生ですが、欧米でもクリ…