2006-12-20から1日間の記事一覧

『ヤマトナデシコ七変化』(第12話)

クリスマスでおばちゃんも帰ってくる。屋敷での下宿開始な4人の出会い回想。遊び人蘭丸、浮世離れ武長、庶民派雪之丞で協調性の欠片もないが、ムードメーカー雪のお陰で拳と拳で語り合い。最後のメンバー、歩く出刃包丁恭平は精神強いな。一応、鍋をしたこ…

『DEATH NOTE』(特別編)

総集編と出演者インタビューなど。中村獅童の割合が多かったり、所謂アニメファン向けでない構成。ええぃ日テレアナウンサーはいい、月を映せ 月の戦いっぷりを! 監督とか制作の人は、あまり話上手ではないな。デスノートに狂いなし。

『BLEACH』(第108話)

狩矢VS一護。狩矢のサンダーブレイクと雷神剣は刃を交えたら感電するかも? 白哉&夜一到着で、どう見ても狩矢に勝ち目はない。恋次とルキアが観戦してたら、石田らもやってきてギャラリー多いぞ。世界の危機なのに皆見てるだけなのはどうかと思う。最後はフ…

『ネギま!?』(第12話)

話は基本的に、逃げる夕映を追いかけるだけ。木乃香/刹那の出会い〜現在、「この身に代えてもお守りします」は『天使のしっぽ』。今回も文字がキツイなキュンキュン。キチンラーメンは蟹殻っぽい。グポーン天文部の千鶴姉&夏美はわかるけど、プールのアロワ…

『RED GARDEN』(第12話)

体が変わって近付いたり遠退いたり、不調レイチェル/ルークと良好クレア/ユアン。これまでグレース中心の生活から世界の広がったケイトに固執するポーラさんと、ちょっかい掛けてくるエルヴェ。夜のデート「実際の僕は、すごく危ないヤツかも知れない」って…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第24話)【最終回】

香砂会とバラライカの会談&即壊滅。張っている警察の無能っぷりはすごい。最終決戦に出向く雪緒&銀次と、帰還途中のロック&レヴィ遭遇。レヴィVS銀次の銃/刀バトルは盛り上がるんだけど不幸エンドが決まってるだけに重い。「タカマチ(notなのは)がずっ…

『ゴーストハント』(第12話)

クリスマスだよ全員集合で教会からの依頼。昔、行方不明になったケンジくんは、かくれんぼ遊び:ステッキで隠れるのが得意だった。子供達に人気の真砂子とオバさん扱いな綾子とか、憑依された子供に懐かれるリンさんのうろたえ振りは中々良い。今回は機材は…

降りそそぐ星達の囁き あまたに

『奏光のストレイン』OP「メッセージ」(歌:Yoko)購入。TVのOPに流れてるのは2番なんですね、知らなかった。カップリングがEDなのでお得感あり。ロボットアニメの主題歌っぽくはないのですが、耳に残るというか癖になる味わいです。バーネット作品(「小…