2006-12-18から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第11話)

江戸入り一座を出迎え琴波。大道具までこなす一座は大変だ。「斬った張ったは板の上だけで十分」って、あんたらこの前まで敵討ち命だったじゃん! 中居屋は生きている(どうやって?)、榎本艦隊にて蒼鉄と会談したり、相変わらずこの人たちは裏があり過ぎる…

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第11話)

闇討ちボーガーXと対決。女装したらあっさり吊られるマヌケめ! 闇討ちするようになった理由が、「オプションパーツのない貴方とはこれ以上一緒に居られません、さようなら」と彼女:瞳、22歳、乙女座のAB型(清水香里)に逃げられたから。普段からマスク被…

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(第12話)

温泉彗星調査のルーンエンジェル隊。墜落したら機外にいるのは気にしたら負けかなと思ってる。リコの命令無視&誤操作は軍人失格レベル。コスプレは華やかだけどKEEP OUTはウザいし、肝心の温泉シーンなしでサービス不足。「エレガントに!」はリュミエール…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第12話)

ウザイ、コンクール辞退しろと問い詰め柚木に戸惑う香穂子。暴力でなく精神攻撃なことと、香穂子が後ろめたい部分から真面目に悩むので、柚木がギリギリで嫌なヤツレベルに留まるサジ加減。一応、嫉妬もあるのかも。火原のオケ部見学招待では、ちゃっかり柚…

現代視覚文化研究が面白い

「現代視覚文化研究」購入。1400円とやや高めですが、内容は非常に濃い。全部がクリティカルヒットするわけではないですが、結構面白い記事が多かったです。(私は見てる番組が多めなので)アニメネタの9割以上はわかるし、聖地巡礼とか『涼宮ハルヒの憂鬱…