2006-12-17から1日間の記事一覧

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第11話)

悲しい思い出も吸い取った霧乃、思い出が無くなった莉子、両者とも何故か寝たきり。ギフトを作ったのは母との情報を得て墓に話しかける春彦。天海家の墓が光って唸る。自分の生まれた日〜母がギフトを作った日までの過去映像が見えて謎は全て解けた。そんな…

『くじびきアンバランス』(第11話)

何だか停学処分を受ける千尋達だが、小雪ちゃんは誘拐されてたのに酷い扱い。律子/香澄の微妙な関係とその構築経緯。ずっと呟いていた名前〜千尋の登場。敬意と好意を持っていた会長が変わった原因は千尋=悪いヤツを叩けという流れかしら。でも、クジの決定…

『ワンピース』(第290話)

チョッパーVSクマドリ。火炎杓丈やバイオフィードバック髪技に大苦戦。ドーピングは上手く働かず、リスクのある方法に手を付けざるを得ないという展開。確かに動物系能力は技幅を広げ難いな。バーサーカーモードがどの程度のものなのかは次回、と思ったら年…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第38話)

初代マンモス王が封じたダーちゃんを解放したのはマイメロかよ。王様VSダー大臣の決闘は何だかスターウォーズしてた。召還で中断するのは読めたが、(本人の精神が)寝てる時に呼ばれてしまった不幸な大臣。イマイチなダーちゃん話を盛り込んだせいで、幼稚…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第44話)

みのりと動物園行きな咲/舞&満/薫。何故か待ち伏せしてるドロ/ミズコンビ。浮かない顔の満/薫は、親に逆らって咲/舞と一緒にいることと、存在消滅を悩み中。王女との会話はカメラワーク、照明エフェクトとか凝ってた。ダークフォールは猿の群れなのかよっ!…

『バーテンダー』(第9話)

修行時代の佐々倉。これまでの登場人物が好き勝手喋るという演出は、映画的で説明がクドイのが本作の特徴。何か大人数で、ミスを攻めてるみたいだ。酒種は悪くなくてもグラス選定ミスかよ。人に歴史あり、最初から名バーテンダーな訳ではないんだろうけど、…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第11話)

あと10日、まだ10日。イベントへ向け追い込み練習中。瑞樹の「再会、母よ」は、まったりしてて中々進展しない。母娘(井上喜久子/野川さくら)の絆は唄うと相手が笑ってくれた歌。何で出て行ったか、寂れた海辺の食堂で働いているか不明ですが、唄って和解し…

『少年陰陽師』(第11話)

昌浩は窮奇捜索をちんたら継続中。体調不良は呪詛肩代わりなためだが、敵を叩けなきゃ本末転倒だ。今回の成果は、池を沸騰させて生態系を壊したことと、窮奇の部下をだいじゃえんで始末しただけ。窮奇の本体はミラーワールドにいるのに、何故か別の池に行か…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第11話)

瑞穂を意識するまりや&貴子。比較すると貴子さんの反応の方が断然可愛いな。まりやの風邪引きは、あまり話に活きてないような気がする。昔からいざと言う時は頼りになるじゃん。休日しか成立しないデートイベントと下校生徒襲撃イベント(普通休日に生徒は…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第22話)

精神攻撃で寝たきり直人はベッドの上(引きずって帰った?)。直也が電脳リンクで早紀枝に問い掛けるが不発。早紀枝が家に帰ると妹にナイフが刺さって死んでる(!)ので負感情暴発(後で、何故か生き返るけど・・・)。不法侵入の弟は三雲に負け、あっさり…

3品購入キャンペーンも

「よつばと!」6巻購入。自転車を買ってもらって、自宅&お隣〜行動範囲が広がった。牛乳配達のあたりは、この漫画では珍しくハラハラする場面。時間的には新学期が始まって、秋に向かっていくのかしら。 ・「よつばと!」6巻[Amazon.co.jp] ・原作6巻&…