2006-12-16から1日間の記事一覧

『天保異聞 妖奇士』(第11話)

日光街道妖夷バスターズ小笠原&往壓、問答無用で倒してるなー(即、肉片化は変)。南町配下も展開中だけど、アソベ部隊はあんまり役に立たない? 本庄を狙う加納も追ってきて、往壓に借りのある宰蔵&アトルの芸人二人も急行。恋文呼び出しと旅支度の場面、…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第38話)

クリスマスのダンスパーティのため、金色のコルダなノーチェ。って、作曲まで必要なのか? クラスメートのカロリ、ローズマリー、ハーブ、レモンと他一名がわからん。ノーチェがファインに気があるのは結構強引な気もするし、出来た曲はそんなにウキウキの曲…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第25話)

OP変更、1stOP至上主義の私の印象はふつー。かわいいは正義、魔法の櫛で子供化白雪、物騒な物置いとくなよ親父。結界消失でグレーテル来襲の流れと、ゲンゴロウ話がナイトメアリアンに反映なのは良い。夢を見ていました。夢投影も出来るいばらのヒートロッド…

『彩雲国物語』(第30話)

封鎖琥蓀を正面突破って、紅家印籠はないのか? 全商連支部の手紙のやりとりで、手紙を読んでいる秀麗の台詞は中々大変そうだ。春姫(しゅんき)も山を降りて表舞台参戦の模様だが、英姫様が声を封じた意味は分からない。克洵君、だからお前はアホなのだー、…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第25話)

前半:カレの黒い粉を浴びたミヤコの文房具モンスター:ペン/消しゴムのペンナ(こおろぎさとみ)/ゴンマ(津村まこと)が街で落書き&消した。ミヤコが変身した意味は無かったなー。後半の勝生真沙子を含めてキャスト豪華です。 後半:桜子(宍戸留美)&荘…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第10話)

日本解放戦線の本拠地成田連山にて、コーネリア軍の包囲網展開。黒の騎士団を率いたゼロが第三勢力として混乱に乗じて強襲。カレンの新機:紅蓮弐式のディヴァイディングドライバー土石流とシャイニングフィンガーが勝利の鍵だ。ヤラレっぷりとか、オレンジ…

若本規夫はボスキャラが多い

最近、若本キャラが多いので見てる範囲で纏めたら以下の通り。肩書きが何とも立派ですな、むふぅ。 番組名 キャラ名 肩書き スーパーロボット大戦OG DW マイヤー・V・ブランシュタイン コロニー統合軍総司令 銀魂 松平片栗虎 警察庁長官 009-1 . イーストブ…