2006-12-12から1日間の記事一覧

『D.Gray-man』(第11話)

VSロード。顔色がやたら悪いから、一目で同じ人間ではないとわかるよ。「お前らみたいなヘボい人間とは違う」と言う超人に追い詰められる。ミランダを庇って傷つくアレンの危機に時計発動。時間を怪我の前まで逆行回復。でも記憶は消えないという都合の良い…

『Pumpkin Scissors』(第11話)

新聞取材を受ける3課。「未来を思い描く、小さいけれど大きい復興」の記事に対する周りの反応は様々。ドアノッカーを持つ伍長に興味を持った記者:ドルトンの探りに対する3課の警戒も見れる。成り行きで粛清されたコルトー博士は不幸だ、カウプラン機関とは…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第11話)

大会で好記録を出した水奈の周辺は俄かファンや、やっかみで騒がしい。陸と会えず連絡を取りたいが、携帯番号を知らないためスレ違いというネタを延々と引っ張ります。生徒会は遊んでないで、風紀を乱しているカメラとか取り締まれよ。追いかけられて揉みく…

『N・H・Kにようこそ!』(第23話)

卒業試験合格&「佐藤くんには、もう私しかいないんだよ」の契約書拒否で岬ちゃんとお別れ。佐藤を攻める幻影が家電ではなく、山崎達になったのは現実寄りなのかな。仕送り停止、差し入れ取り消しの結果、あっさり働きに出る佐藤だったが、委員長兄と同パタ…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第11話)

九龍チャイルド感染拡大中でケインやゼルマン、セイ殿も出撃。鎮圧実働部隊はもうちょっと良い装備を持ちましょう。カーサ一家の方へ、どこでもドアでセイが向かえば終了すると思う。ところで、空を飛んでる竜って何者? ジローさん、ミミコに口で負けそうに…

『銀色のオリンシス』(第10話)

軌道エレベータから月へ。敵味方識別コードとかないのかね。覚醒テアはマルチタスク。嫉妬ミスズとボルフが組んで即解散、かくしてコウイチ/ミスズVSトキト/テアという過去ペア入れ替え戦になる模様。ミスズは、相棒がジン殺害犯でも気にならないらしい。ミ…

あさっての方向。発売記念イベント参加券入手

開催はまだちょっと先ですが、あさっての方向。DVD発売記念イベントの参加券を確保してきました。2/4(日)、16時〜の二回目。厚木のHoteiyaでのイベント参加は久しぶりですね。前に参加したのは『うた∽かた』のイベントだったのだと、その日私は知りました…