2006-12-11から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第10話)

上野戦争。江戸無血開城後の小競り合い継続中。史実パートは感想書き難いです。病の沖田を止めた秋月。申し込まれた試合後、吐血する沖田。医者を呼んできます。黒猫が鳴く。死亡フラグMAXで憲兵来襲した時は、やられたかと思った。沖田とシンクロして落下羽…

『働きマン』(第9話)

実質編集長な増刊の仕事奮戦の松方。死亡欄か。堂島との件が職場で尾を引いているのは良く出来ている。翌日も忙しいのに恋人と過ごそうとするのも考えなし。風邪引いたり、突然叫んだり側に居たくないキャラだ。逃亡しても許されてる編集って、気楽だな。イ…

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第10話)

飛行船:シュバイツァー号に乗ってユーロチャンプ:バイスバロン登場。マダムジェニファー情報によると、その正体はリュウセイの兄:天野河銀河。銀河:「ビッグバンの野望を打ち砕くためやって来た」、ロイドさん:「お兄さん、何か勘違いしてますよ」。直…

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(第11話)

スズキ連続殺人事件。警察に連絡したのに、何でルーンエンジェル隊が捜査してるんだ? 元々治外法権っぽい屋敷ではあるが・・・。名探偵リコの姉さん事件です。サスペンスの女王カルーアって、確かに以前推理ドラマ見てたなー。全てお見通しで、分かっちゃっ…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第11話)

第2セレクション2位の香穂子(1位:土浦、最下位:月森)。実力ではない魔法で得た順位、「香穂先輩(日野先輩から昇格)みたいになりたいんです」と言う冬海(可愛いな)。参加することにも悩んでいたのに、上位入賞は香穂子の後ろめたさを増幅させる。…

蒼天のヒトコト

私がはてなダイアリーを選んだ理由はインスパイヤした人が使っていたからです。感想の書き方などで少し参考にさせて貰ったサイトもありますが、今の作風は基本的に我流なのですよ。儞已經死了。