2006-12-10から1日間の記事一覧

『奏光の護くんにようこそ!』12/22開催

『奏光のストレイン』、『護くんに女神の祝福を!』、『N・H・Kにようこそ!』の合同イベントをするそうです。3作品とも見てる人間から言わせて貰うと、異論はあると思いますが上映話的に『ストレイン』が一番面白いかな(作画は低調だけど)。『護くん』は…

『ケロロ軍曹』(第139話)

コゴローの宇宙風邪。コゴロー菌の感染拡大で日向家も近隣住民もコゴロー化したため、ミクロイドSで体内の本体を叩け。防護服は「アウトブレーク」かな。ラビーがワクチンになるのは大体読めたな。どうでも良いが、師走の「師」は先生ではなく坊さんダゾ。

『ワンピース』(第289話)

フランキーVSフクロウ。場外乱闘で空中戦、海中戦でフランキーの滝登り。ずっと室内だったんで野外戦闘は新鮮だ。フランキー勝利、飛び道具も接近戦も強いな。ゾロが海楼石を切れないのかと思うんだが、たぶん無理なんだろうな。それはそうとゴンベって、CV…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第37話)

将を射んとすれば馬から、夢野一家攻略戦で修行な潤。セバス兄弟、うおっまぶし。前向きな潤に対し、見てるだけの小暮だったが触発された様子。集中力が続かないのに歌のことはずっと好きなんだな。悪夢魔法の木人拳、酔拳的修行もこなしたが、歌には不発。…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第43話)

満&薫が帰って来て、一緒に学園生活や勉強する。「ずっとこのままでいられたらイイのにね」と言った矢先に、満/薫の前に再生モエルンバ/キントレスキー来襲。VSウザイナー戦でなく中ボス戦はアクション格闘シーンが盛り上がる。今度は満/薫のピンチに咲/舞…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第10話)

ダーク霧乃、ずっと黒い服着てるな。捨てられた土産、訪ねてきた莉子から思い出ドレイン、消されるなこの想い。上から立って見てる霧乃/跪いている莉子の構図で、「謝れば済むと思ってるの?」「莉子ちゃんはズルいよ」「黙ってたくせに」「何でもするって言…

『バーテンダー』(第8話)

結婚詐欺師の織田と対決する佐々倉。提供するのは楽しい思い出、嘘はキレイな嘘でなければならない。パスティスのテイスティングで勝負だ。時計は何かあるの分かったけど、私は学生時代からパラフィルムを普通に使っているので特殊な物だと思ってませんでし…

『くじびきアンバランス』(第10話)

小雪ちゃん誘拐事件。犯人は長兄:朝霧大輝って、半分くらいは家庭のゴタゴタじゃん。復讐なら10年前の幹部にすべきなんじゃないのか? 千尋は無能な癖に声だけはでかいへたれだが、その素人連中に追い詰められる兄さまと組織はショボイ。山田いきまーす、ヤ…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第10話)

イベントまであと14日、瑞樹不在で練習するメンバー。海羽の微妙にハズした下手演技って、結構難しそうだにゃ。猫眼海羽とか、妙に目立つな。そんな中、相方が居ない比奈は一人で手製のビラを配りに行っている。開演前後って、時間あるから他へ行けばイイの…

『少年陰陽師』(第10話)

窮奇のチョッカイの続く道長邸では、入内の話のあった彰子がマイナス思念に囚われて暴走中。あれだけ分かり易い傷なのに見逃してる昌浩が悪い。アレだけやられてるのに窮奇の手下って、無尽蔵に出て来るな。貴船神社に参詣(徒歩?)した昌浩の見つけた一匹…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第10話)

学院祭直前〜開催。貴子さんが、瑞穂と貴子製サンドイッチを食べたり、一々照れたり可愛いです。紫苑さんが気付いてるのに、瑞穂は鈍感。演劇部の奏ちゃん、リボンが無くてもちゃんとやってるじゃん。生徒会劇は衣装が破れるハプニングで叫びそうな貴子の口…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第21話)

女子高生集団自殺の真犯人は三雲。早紀枝を売る両親と阻止に向かう霧原兄弟。引き裂かれる姉妹を放っておけないのは自分達に重ねているのだろう。結局、早紀枝が胡散臭い宗教ババアにあっさり懐いてるのは不可解。これも予想されてたんですねと言っている部…

付録より記事で勝負して欲しい

「アニメージュ」2007年1月号購入。何か、最近折り込みポスターとか付録が増えたなー。劇場版『BLEACH』が表紙だけど、私は見に行きません。TV版のオリジナルであるバウント編もあまり好きじゃないし、イマイチ気がのらないです。新番組情報もあるけれど、普…