2006-12-07から1日間の記事一覧

『NANA』(第34話)

ハチ妊娠、タクミとの結婚について男性陣は結構冷静だが、ナナ、レイラの反応は迫真の演技も相まって痛い。机から転げ落ちる苺のグラスは、ナナとハチが始めて一緒に買った友情の象徴。もう一方も割るナナの心境や如何に・・・。シン、ノブは自分より他人の…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第9話)

アミちゃんのゴンドラ、立派なウンディーネと歌魔法で脱出。美紗緒は負けたことよりも、砂沙美の餌だったことがショックだと思ってたんだけど、何故か騙していた巫女長には従順。封印された闇の魔女ケウラと同化して黒い蝶が舞う。アダルトタッチな美紗緒来…

『銀魂』(第34話)

新八の電車侍。酔っ払い松平(若本規夫)に絡まれるネコミミ娘エロメス(鹿野優以)を助けてデートだよ。親衛隊コスチュームが戦闘服なんだなー。尾行する姉&銀時、神楽。近くのバカより遠くの一般人って、ネット書き込み全部が知り合いじゃん。事務所の宛…

『蒼天の拳』(第10話)

楊美玉の誕生日パーティー、招き寄せた呉東来から藩の情報を得ようとする拳志郎。裸で部屋待機でボーイに「脱いで」は、うほっ展開。会場にて、怪しいボーイ姿な北斗孫家拳の使い手、霊王と対決。操気掌と気の奪い合いは見た目には地味だったが、拳の打ち合…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第10話)

緊急で月帰国フィーナは父王と謁見。フィーナの姿が母:セフィリアに重なる。父様、傷隠すの素早いな。父母の学生時代の馴れ初め回想を長々と見せられるのは微妙。母にもミアみたいなメイドが居たのね。ユルゲンは分かり易いけど、考えの浅い悪役だ。何の妨…

『ちょこッとSister』(第22話)

はるまの大学学園祭にて、メイド喫茶で接客するちょこ。ガラの悪い真琴&ドジっ子千歳も参戦。ゆりぴょんの付き添い秀子(植田佳奈)が迷惑客に啖呵きった後「真のメイドだ」と言われて照れるのも良い。コスプレさせるのが好きな小隅ますみ(立野香菜子)、…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第10話)

ハガネ潜航でウェーク島基地攻略戦。クスハの説明では、ハガネに乗ってる理由にはならないと思う。ホバーで走って行けるなら、全機発進でも良かったんじゃないのか? 何か攻撃がショボイのを連射してるだけで弱そうだ、波動砲とかないのかね。外見は遅そうで…

『武装錬金』(第10話)

放課後の校舎にて対決、早坂姉弟。秋水VSカズキは日本刀VS突撃槍だが、槍のリーチが全く戦闘に活かされてませんね。ソードサムライXって、ダサイ名前。会話で、武器や攻防方法の説明が多いなー。桜花VS斗貴子は、弓矢に対しバルキリースカート斗貴子優位。秋…

『奏光のストレイン』(第7話)

ラヴィニア暴走。妄想を膨らませセーラに迫るが全不発。シャワー室の人違いで揉まれたジェッシィがその気になったり、全裸艦内一周事件(後に三周と尾ひれが付く)、ほっかぶりとか弾けてます。「周回数増えてるじゃねーか、どっちでもイイけどよ」な会話が…

劇中で歌うアニメ番組

最近、劇中で歌を唄うアニメが多いですね。主人公が歌手の場合もあるしキャラソン展開のこともあったりして色々ですけど、必然性のないシチュエーションでなければそんなに気にしないで見ています。『マジプリ』では、逆に必然性の無さを笑ってますけど。 ・…