2006-12-06から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第106話)

狩矢の回想、蘭島との思い出とドール能力を身に付けたのを淡々と。子供狩矢はCV:生天目仁美なのかー。石田乱入で石田VS狩矢。石田、結構強いじゃん。抱き付いて狩矢/蘭島は動きが止まってるんだから頭を撃つとか、浄解章で暴走している蘭島の霊圧を狩矢に向…

『ヤマトナデシコ七変化』(第10話)

温泉旅館殺人事件・後編。大喜びなスナコが生刑事〜とか言って、ビデオカメラ持って現場を撮影するのに精を出す。蔵に連れてこられて興奮してたが、女将にあっさり捕まり冥土の土産を聞かされる。ホントは強いはずなのになー。燃える蔵、炎と暗所が似合うが…

『ネギま!?』(第10話)

魂の悲鳴の結晶化。理由は不明だが狙われた学園。黒化生徒の襲撃2回戦、漁師はキャンプの釣りとかけてるのかな。白黒マクー空間にて、さんぽ部カードで難なく勝利。デフォルトの戦闘力はあまり関係ないのね。悪魔付きの黒薔薇は沢城みゆきだから姉ちゃんだ…

『RED GARDEN』(第10話)

ルーラの呼び出しで、呪いの掛け合いとキーアイテム:呪いの書のことを聞かされる。普通の人間が発症、獣化したら殺すしかない、「やってみたからわかるのよ」ってのは強い。昼間見たおっさんだけど、レイチェルを襲ってるんだから撲殺天使を躊躇う理由とし…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第22話)

ボウリング場の血戦、情け容赦ないバイオレンス。放送コードに引っかかる台詞多いな。レヴィ&銀次を前に主導権が全くなく、チンピラの統率・戦闘力のショボさは素晴らしい。銀次の弾丸斬りからの連撃、チャカのやれれっぷりも絵になる。レヴィ、よくプール…

『ゴーストハント』(第10話)

ナルの病室にて、見舞いのSPRメンバーと高橋、笠井、産砂先生。あなたを犯人です。子供の頃の超能力ブーム時、トリック使用でインチキレッテルを貼られた産砂先生。自分のためにやっていた節もあるが、独力で呪詛をマスターしてるのはすごいじゃない。渋谷一…

『DEATH NOTE』(第10話)

月VS Lでテニスの王子様。スポーツでも徹底して普段着Lも月も運動不足ではないらしい。喫茶店での化かし合い後、倒れた夜神父の入院先でLが本物であることなど判明。月は友人いないのか? 「キラは不幸な人間」を言う父の意見だが、リュークに幸せだと話すの…

そうさ舞い上がれ流星よ 一度だけ輝いてふたりを照らして

『天保異聞 妖奇士』OP「流星ミラクル」(歌:いきものがかり)購入。画像はアニメジャケット面を表示。今のところ、つかみを失敗しているので妖怪&時代劇の中では残念ながら並以下のデキ。巻き返して欲しいものです。番組内容は芳しくないがOPは悪くないと…