2006-12-05から1日間の記事一覧

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第10話)

文化祭実行委員休みにつき、購買部のお姉さん(斎藤千和)の斡旋(マージン着服)でバイト。コミケ警備、バーゲン人員整理、ヒヨコ雌雄判別って素人には無理。アイキャッチもひよこ&千和。最後のバイト、ペットショップで預かってる巨大犬エルが天宮家飼犬…

『N・H・Kにようこそ!』(第22話)

都合よく出会った瞳先輩。「幸せだから不安なのよ」は贅沢な悩み。陰謀とか言ってるのはただの被害妄想だよなー。二人を見ていた岬に対し、嘘が下手な佐藤は進歩がない。死んだ猫の墓を作り、「神様は悪いヤツ」だと言うネガティブ岬ちゃんもかなり病気です…

『D.Gray-man』(第10話)

非協力的なミランダ。役立たずで捨てられる柱時計に共感してイノセンス発動、捻りがないな。あまり恵まれた境遇ではなくとも前向きなアレン、父母死別ナナリーに影響されたのに即効挫折。ノアの一族:ロード一派にのされて弱いなー。ミランダをからかう子供…

『Pumpkin Scissors』(第10話)

伍長加入前の3課をステッキンが伍長の軍服を繕い物しながら語る。エリートコースから外れたマーチスの経緯。最後に配属された貴族の隊長アリスを避けたりして、あまり噛み合ってなかった3課だったが、マーチスが3課に来た原因である元上官:ランケ少佐の汚職…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第10話)

カーサVSミミコで、途中からはあんまり怖がってないみたい。コタロウ&ゼルマン乱入でゼルマン様は強かったが、逃がしてるので詰めが甘い。絵的には派手だが、あんまり熱そうじゃない炎でした。ミミコの携帯ゲットだぜ。ヒバリVSジローもそれなりに盛り上が…

『銀色のオリンシス』(第9話)

立体映像コウイチの浅い演説&宣戦布告。タイミングよく過去の写真が見つかったり、都合よく記憶の戻ったテアがこれまた浅くぶっちゃけ、自分が人工生命でトキトはコウイチの子孫。最大戦力のズィルバー使用不可になるのにテアを拘束するなよ。どこに惚れた…

関連商品の売込みが甘い

『人造昆虫カブトボーグ VxV』が面白い。ストーリーではなくノリで見るアニメの典型で、ぶっ飛んだ内容を真面目にやっているのが楽しい。しかしながら、BSジャパンとCSアニマックスでしか放送してないためか知名度が今一つなのが残念です。いわゆる男児玩具…