2006-12-04から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第9話)

蒼鉄と秋月の去った一座。復讐も完了して休業中に銘々自由に過ごしているが、おりょうが訪ねてきたりして秋月の過去について知る。首を追う任務の途中で坂本竜馬と知り合って護衛役になるが、首追跡中に竜馬は襲撃を受ける。並行任務とは難しいものだ。秋月…

『名探偵コナン』(第459話)

ゴミ分別男、岩田巌(難波圭一)の殺人事件。恩人の敵討ちとはいえ、このアニメの登場人物は何で短絡的に人殺しするんだろうねー。灰原が居ない代わりに千春ちゃん(南央美)が参加。電柱の血が相変わらず黒いゼ。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(第10話)

トラブル続きのルーンエンジェル隊を再訓練。肉体馬鹿のサカエ教官に圧倒される話だが、正直笑い所が全くわからない。普通はミスした紋章機の戦闘訓練をするんじゃないの? アニスがメインっぽいが、話作りが迷走してる印象。隊の本来の目的が何なのか説明な…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第10話)

第2セレクション。ピアニスト月森母との対面など、緊張しながらもそつなくトップバッターを勤める土浦。テーマ「信じるもの」のために弾く香穂子も練習の甲斐もあり、伴奏者の森さんとも良い感じ。出番前に舞台袖へ戻って来ない月森を探しに行く香穂子。履…

秋葉原電気街まつり

現在、秋葉原電気街まつりのCMが関東圏では見られますが、メインが若槻千夏なのは微妙。今の客層的には、グラビアアイドルか声優でも使った方が話題性もあって集客力アップ出来るような気がします。 ・2006年 秋葉原 冬の電気街まつり