2006-11-30から1日間の記事一覧

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第9話)

クラスメート石田の宿題忘れは母親がボーグセンターの不良主婦オバさんボーガーになったことが原因。班長の相馬友子(山田茉莉)に頼まれて、石田母(高乃麗)と対決する勝治。ゴールデン・オバサンファイヤーVSエレクトリカル・スピードワゴン。「おまけを…

『銀魂』(第33話)

万事屋再建。坂本からお詫びのデリバリー大工ウンケイ/カイケイ。チェンジって、ネタ的にどうかと思います。職人をホラ話でのせるの上手い銀さん。どさくさに紛れて無茶な改装要求してるし。こんな話を知ってるか〜茂吉って誰だよーの天丼も面白かった。何だ…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第8話)

黄昏の塔にて、美紗緒と直接対決する砂沙美達。団体行動できないないヤツらだ。宗教というか広告塔みたいに祭り上げられてる感じ。きらめき組は召還獣扱いです。美紗緒の闇魔法に対するカウンターはやはり(砂沙美の)光魔法だよなー。やはり本命は砂沙美ら…

『蒼天の拳』(第9話)

潘光琳の恋人で女優の楊美玉に入れ込んでた呉東来の居場所を知るために会いに行く拳志郎はピアノも弾ける芸達者です。豹変するボディガード崔はあっさり敗れた。拳志郎の去った後や義父を殺す話とか、何だか昔話はしんみりするんだよなー。霊王(梁田清之)…

『NANA』(第33話)

淳ちゃん家訪問ハチ。深夜起こされて深刻なネタだが、彼女のタクミ分析すごいわ。頼れる相手が同級生しかいない人脈の無さ。ノブが好きなのにタクミの子供産みたいってのは我が侭。こんな女に惚れたノブは自らの不幸を呪うが良い。ナナに対するヤスの思いと…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第9話)

ハートエプロン新婚気分のフィーナ&達哉でキュウリを切った。最初に出会った冬が近付く公園でデート中、リース/フィアッカ来襲って、護衛いないの? 自分は思念体だとかぶっちゃけて攻撃したが枯れ葉はあまり痛くなさそうです。様子を見るとか言って去った…

『ちょこッとSister』(第21話)

暗い前回あらすじ&クロのことで元気がないちょこ。駆&ゆりぴょんも心配している。「無理して忘れなくても良い、楽しい思いでも忘れてしまう」と言う久々登場安岡さんは、遊園地に行く途中に交通事故で妻子を亡くした。ちょこを励ますため遊園地行きのはる…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第9話)

悠長に起動実験してたら、敵機来襲。訓練も受けてないけど実戦配属クスハって無茶だ。オペレーターのリオ役が夏樹リオで受けた。黒い竜巻エルザム兄さんと暢気に会話してたり、隣で撃墜して人が死んでるワリには軽いアニメです。リュウセイはゲシュで出れば…

『武装錬金』(第9話)

さわやか早坂姉弟(生天目仁美/谷山紀章)はLXEの尖兵で彼らにも望みがある。秋水と剣道練習して強い思いを抱く。銭湯での身の上話したり、パピヨン潜入など色々とコミカルでエロスをぶち撒けろ。荷物探るんじゃなかったのか。学園への侵入者2体に対し迷う…

『奏光のストレイン』(第6話)

空間機甲科の歓迎会開催。スピーチメルチ、肉マーサ、バニーラヴィニアは百合とズッコケとかオイシイキャラですなー。ジェッシィを生贄にしてるロッティもやるな。グラベラの同級生が脳裏に浮かぶセーラを誘ってダンスするカリス「上手いんだね、誰に教わっ…

金色のヒトコト

アイテムがないのでネタ切れです。時間があれば考察的内容でも書きたいところなんですけどね。アニメとか関係ないのはあんまり書かない方針なのだー。