2006-11-01から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第101話)

爺(沢渡)&魚VSマユリ様。ドーピングや煙幕張ってマユリ様強い。傷は直せても解毒ができないと意味ないじゃん。ドラゴンレーダーで先回りして、冥土の土産も聞かせて完全勝利。「持ってくれ」っていうなら無駄遣いするなよ石田。

『ネギま!?』(第5話)

のどか能力紹介、読心絵日記。でも、実戦では使わない。チュパ研と天文部。敵の襲撃を妖怪アンテナでキャッチしてゴー。木乃香/刹那の絆と守られる者の気持ちについて語る。MG三国志。沢城みゆきの口調は、我らが姫子にゃんまんまだなー。操られるクラスメー…

『ヤマトナデシコ七変化』(第5話)

前番組が霊能アニメなんで怖くない。古洋館にて、写真家の木野山のモデルするスナコちゃん。ずっとSDなので、女装雪之丞に被写体チェンジ。女顔の悩みをスナコに語り、スナコの悪口を言う木野山に怒るのは彼女のことが恋愛ではないが好きなんだろう。後日、…

『ゴーストハント』(第5話)

ミニーと礼美と見えない友達。動いたり消えたり、燃やそうとしても燃えないミニーの逆襲、裏切った礼美におしおきだべー。真砂子&ジョン招集で臨戦態勢。到着早々、不吉なことを言う真砂子、こういう釘宮理恵もイイナ。まだ技を教えてもらってない麻衣だが…

『RED GARDEN』(第5話)

命なんかイラない、レイチェル。赤いドレスで血を思い出して大暴れヒステリー女だが、母親が精神壊れてる家庭事情が垣間見える。戦闘ではお荷物な上、言動がいちいちイラつかせるローズは弟妹には強気。一人は嫌というのはレイチェルと共通。嫌なヤツは放っ…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第17話)

ラムサップイン〜ラグーン商会ドッグでの攻防。船は荷受中につき足止めだが、ロックに予定言ってれば回避できたのにねー。結局、撃ち合い。火の手と銃撃包囲網。続々参戦、チェーンソーで銃弾の防御も行うソーヤー、ですだよシェンホア、あんまり敵に回した…

『DEATH NOTE』(第5話)

エルしっているか、死神はりんごしかたべない。キラとして動く月。レイを含む潜入捜査官全滅によりFBI撤退。デスノートは持ち主以外が書いても殺せるし、書いた人間が知っている者なら効果がある条件なのか! ついに犯罪者以外の死人。日本の警察は5名のみが…

画面の細部も要チェック!

「メガミマガジン」2006年12月号購入。『ネギま!?』の特集ページに「画面の細部も要チェック!」と書いてるのですが、地上波サイドカット放送しか見れない人(私はBSデジも見れるけど)には嫌がらせとしか思えない。それはひょっとしてギャグで言っている…