2006-10-31から1日間の記事一覧

『あゆまゆ劇場』(第2話)

何だか短いです。「これよりオペを開始するさー」で遥の手術。えーと、前回の続きっぽい? ピー、ご臨終ですになるかと危惧しましたが、どっちにしろヤブ医者だー。ヤツって、目の光る遥なのか。あっちょんぶりけ。ドラマ見ないから白い巨塔とかあんまりわか…

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第4話)

突然、西部劇風にカウボーイ:ジョニー・ザ・ファーステスト登場。アメリカ修行帰りのジョニーだが本名:山田一郎。「君は同じクラスの西山君」「ヤツは危険だ」「マダム・ジェニファーの店さ」「ちょうどジョニーの昔の恋人が働いてるよ」・・・相変わらず…

『バーテンダー』(第2話)

心のすき間お埋めします。日本旅館の祖父とホテルの父の確執、20年前の和解失敗。酒瓶を割って泣く孫娘だが、こっちが泣きたいよー。放置してないでもっと早く解決しよう。酒の意味に拘る祖父、そうか答えは一つ探偵学園Q。酒の薀蓄多いので、酒好きのため…

『働きマン』(第3話)

闘将!ラーメンマン。小林はイイ人だな、風俗担当だから視聴者としては偏見があってごめん。視点カメラがズームしていく映像は面白い。こんな私語だらけの会議だと無意味だな。結局、雑誌記者の社内での大変さはよく伝わりません、仕事モード以外は忙しくな…

『D.Gray-man』(第5話)

マテールの亡霊編終了。グゾルとララの回想と愛情。悪魔襲来で怒りのアレンにシンクロ武器進化、ガドリングガンで撃てー。息切れしたが、神田の協力で勝利。「エクソシストは破壊者で救済者ではない」という神田に対し、「それでも僕は誰かを救える破壊者に…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第5話)

体育祭。止め絵の競技満載。何で2-Aは椎名が仕切ってるんだ? 犬飼はサボリだが、学校には来てる意味が分からん。また追いかけられネタをやったが、マッチョは足が速いとは思えないので人選ミスだろう。陸はコケ過ぎで、天宮の怪我させたのも、体育倉庫も原…

『N・H・Kにようこそ!』(第17話)

小林委員長に誘われてマルチ商法に引っかかる佐藤。マウスロード=ネズミ溝(ネズミ講)じゃないかっ!? 連れて行くのが計算済みだったようなタイミングで販売開始。開き直った委員長。「それは自分が悪いんじゃないか!、俺を巻き込むな」って、珍しく佐藤…

『Pumpkin Scissors』(第5話)

入院伍長の同室ワンツさんがリストラされて飛び降り自殺するのを止める話。不可視の9番、伍長と901ATTについて調べ物マーチスにオレルドが「みんな3課のワッペン付けてるんだ」とダメ出しした後、得意の軟派で人事部資料情報入手。「ここから先は伍長から…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第5話)

特区にて。ミミコ宅に居候の望月兄弟。近所の引越しは伏線かな。ジローにバケツ水被せたミミコが、後輩ヒバリちゃん(高橋美佳子)にお茶を掛けられるのは面白い。「誰にも言っちゃダメ」はダチョウ倶楽部的に広まるのだった。兄弟の家探しする一行だが、バ…

『銀色のオリンシス』(第4話)

空への扉を目指す一行、南米かっ! 廃シティにて、メカ:トキト、ファッション:ミスズ、他は食料医薬品調達。あの葡萄は酸っぱかったんだい。医薬品は変質してるから、セレナがケチつけたんだろう。セレナの仕組んだ通りにデートなトキト&テアが安い映画を…

なんととなくヒトコト

右手の人差し指をザックリ負傷、流血事件です。オヤシロさまの祟りじゃー。今現在、キーボードが異常に打ち難い。マウスは中指でクリック代行したりしなかったり。

蒼き光を灯すそれは破壊、眠り、蘇生・・・ゲシュペンスト・イエーガー

『Pumpkin Scissors』OP「蒼き炎」(歌:高橋洋子)購入。画像はアニメジャケットを表示。サビがどこかよくわからん曲ですが、番組にも合っており結構気に入ってます。カチッで、ランタン点灯がイイですなー。番組は今期トップクラスの面白さで、最近パッと…