2006-10-28から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第133話)

ハロウィン、金木犀の香りと共にダークハンター:アリサ(矢島晶子)登場。冬樹に因縁があり、宇宙人も狩るようでかなり強いが、順当に考えたらモアちゃんの方が強いんじゃないの? 髪の毛が武器って、寄生獣かシレーヌか、最近だとイヴ@ブラックキャットと…

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第25話)

サクラ奪還作戦。すぐに行くのかと思ったら修行したからになったらしい。偵察に行ったファイとモコナがあっさり潜入できてるのが笑える。カオスは記憶捏造かよっ! 小狼VSカオスのリベンジ決闘だが、負けそうになったカオスが人質に手を出したり、部下を嗾け…

『天保異聞 妖奇士』(第4話)

異能力馬に乗った異国の少女:アトル(折笠富美子)登場で、往壓と何度か顔を合わせる。見世物小屋で働いているらしいが、奇しくもかどわかし行方不明事件の捜査が来る。一斉検挙に逃げてる時、やたら怪しかった行き人形が実は犯人の妖夷で襲って来る。異界…

『あさっての方向。』(第4話)

からだ/椒子のことが信じられない尋は、からだを目の前にしても素っ気無い態度。傷つくからだ、帰る尋、尋を蹴飛ばす椒子。「あなたしか知らないことや出来ることがあるじゃない」、部屋に戻ってきた尋、そして朝ごはんの塩味玉子焼きへ繋がる。セピア色の回…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第31話)

ハッピーパークの噴水におねがい! ブライトと買物レイン。カロリ&タウリのスタミナ料理デートに付いて行くファイン。完全必勝デートマニュアルをシフォンが持っていることが、不思議〃。妄想レインも中々重症だが、ブライトも付き合いいいね。レインは普段…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第18話)

モジョ、ファジー、ギャングリーンギャングが無意識の負け犬根性払拭のためタッグ。おでん屋台の愚痴はバクとか、シャレコウベリース社みたい。対するパワパフZは喧嘩中で変身もやる気なしだったら、ロケットで月まで飛ばされた。でも月から普通に帰れるじゃ…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第18話)

音楽カボチャ大乱戦。ブレーメン4再登場(今まで何処に居た?)でピンク音符VS黒音符の歌合戦って、キャラソンPVですか? ハーメルンがキタイダーのように草笛と共に登場。りんご:「どこから飛び降りて来たの?」ハーメルン:「それは秘密だ」、そんなんで…

『彩雲国物語』(第26話)

金華にて、龍蓮のお土産の州牧印と千夜の正体:茶朔洵。ひぐらしも鳴く。血生臭い屋敷の最奥、お互い知っていながら真の名を名乗りあう秀麗/朔洵に合わせて雨と稲妻、乙女のピンチ。何か色々と種明かし、暴露して逃走、喋りすぎは命に関わるぞ! 秀麗のカン…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第4話)

最後の日本総理大臣子息スザク、クロヴィス暗殺首謀者として見せしめ裁判のため輸送。ゼロを名乗って仮面姿で立ち塞がるルルーシュ、警備は何やってるの! 運転手カレンがビビってるのに対しすごい自信だ。左目フェイスオープンのギアスでジェレミアを操って…

宇宙世紀以外は興味薄い

『GUNDAM EVOLVE../Ω』DVD購入。前作も一応持っているので買いました。内容はCGの各種ガンダムが動く映像が見れるけど、ファンディスクみたいなものかなー。プラモもですけど、宇宙世紀以外の作品はそんなに食指をそそられないです。それなりなのはアフター…

『009-1』(第4話)

ドクターサトナカ誘拐事件。情報屋ファントムからの招待状で古城にて東西両陣営のエージェント3人ずつ集合。北欧/ギリシア神話の神名を仮に名乗る。斎藤千和があっさり死んでしまったりしたが、あんたら本当に優秀人材? 同僚が死んでも普通に食事。何とな…