2006-10-23から1日間の記事一覧

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第4話)

ジローの回想小出し。コタロウ奪還の追跡劇。衰弱しているジローにミミコ献血。血を吸わせる場面は悶え声も相まってラブシーンと言えるが、永田亮子の演技冴えてます。共鳴現象でジローと感覚共有(一方通行)。途中、ビルの側面での戦闘も絵的に面白い。橋…

『銀色のオリンシス』(第3話)

電波娘(テア)が行方不明になってみんなで探す。誰も知らせてないのにゾロゾロ集まったり強引な展開。月は出ているか。翌日、ガーデナーの大群接近で戦闘開始。敵が迫ってるのに二人で悠長に話してるよ。モビルトレースシステムによるテアへのダメージフィ…

『名探偵コナン』(第453話)

久しぶりのレギュラー放送だが、CG戦闘がこのアニメに出てくるとは思わなかった。試写会偽装殺人未遂。写真撮ってたら列を乱してるじゃん。子供がSF洋画で喜ぶのかは不明(字幕版だろ?)。豊口めぐみが、ただの通行人で出てくるとはねー。

『ギャラクシーエンジェる〜ん』(第4話)

デコが うおっまぶし! ナツメ姫(榎本温子だが、松岡由貴が合う気がする)来訪でルーンエンジェル隊お出迎え。リコ&ナノがお忍び同行、クッキートラブル。ぷちこが神祖様なら柏餅をチョイスすべきだと思う。ロマンチックがとまらない。料理ネタなので『ミ…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第4話)

リリに楽譜を南楽器店でヒントを貰って選曲中の香穂子だが、そもそも楽譜読めるのか? 香穂子母&姉も意味も無く一瞬登場。まだビデオか、こんな古いものを・・・。子犬のワルツもコピー演奏。気持ちに左右されるのにコンクール前日に案の定、感情を乱した香…

迷わない・迷う・迷いながらも「愛して」

『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』ED「記憶薔薇園」(歌:清水愛)を中古店で見つけたので購入(アニメ絵側を表示)。前奏や間奏が特徴的なので結構好きです。DVDも付いてるけど、カップリング曲にすら興味のない私には余計なおまけだ。番組は、さほど面白いわけ…