2006-10-22から1日間の記事一覧

『MUSASHI -GUN道-』(総集編2)

総集編2。これといって目新しくなかったのだが、話が中途半端なところで切れた。このまま番組放送終了ですか?・・・ED終了後に「次回:総集完結編」の文字がっ! 狙いすぎだろっ!? おまけに、総集編の予告映像がココ3回ほど全く同じですよ。

『ワンピース』(第282話)

跳ね橋、回想。サンジ/チョッパー編。子供サンジもチョッパーもCV:大谷育江だったなー。麦わら劇場が総集編よりずっと面白いと思います。えーと、回想ロビン編もあるの?

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第37話)

文化祭当日。脚本や作画の問題だと思うがクラスメート少な過ぎ、ホラーハウスを6人:咲、舞、仁美、優子、加代、新田(健太、宮迫入れても8人)で運営は無理がある。休み時間にワイヤー補修できたのか? 校舎裏でキントレと対決。楽器なので一応音波放って…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第3話)

雑誌に写真が(無断)掲載されて人気者になった莉子に男子が群がるのが面白くない春彦。霧乃から「妹じゃないみたい」と(棘のある)指摘。雨の中、夕飯調理中に行方不明になる莉子。「研究所に居る」と たま姉(だから、彼女が何者か説明してくれ!)から連…

『くじびきアンバランス』(第3話)

イマイチ存在意義のなかった千尋の姉:忍先生(笹本優子)大暴れの巻。二面性やお色気&ワイルド演技も良い。運転が荒っぽいのは見せてたが、ライダージャンプで珍走団だとは思わなかったなー。逃げたパンダを探せ、生徒会の仕事で千尋が構ってくれないので…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第3話)

瑠璃加入でベッド上で飛び跳ねる5人だが、スプリングやクッションが痛むよ。ふたご姫に会いに行って、彼女らのライブを見に行く→衣装が届くまでの時間稼ぎのため前座として参戦。チケットを返しに来た(と言っている)瑞樹が着飾ってて、無理やり舞台に上げ…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第30話)

負け犬ビームを浴びた歌ちゃんが呪いでバク化ぞなー。解呪のため、ピンクの森にあるドリームスカムツリーの虹の花を探して、探しています。奪取メンバーは難関で続々脱落。ラストにフラット&歌が飛んできてるんだから、最初から飛んでいけばイイと思った。…

『少年陰陽師』(第3話)

星を見る人が苦手な昌浩が頑張って占ったがダメだったので聞き込みに行くが、途中の往路で都合良く犯人(怪牛)と遭遇。「あいつは今までのヤツとは違うぞ」って、この前のワームでも十分強かったような気がする。あの方に献上とか、アリガチな黒幕の伏線。…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第3話)

エルダー選開催。本人にやる気がないのに盛り上がって迷惑だなー。貴子会長と選択授業で隣席になる瑞穂。貴子が好戦的だが、真面目であることが伺えたけど魅力は薄い。まりあの噂伝播作戦だけで全校生徒の八割票をゲット。えらい簡単で、あっさりだ。「意義…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第14話)

燃える研究所を目指せ。また回想シーンかっ、もうイイよ。ハンストしてたのにあっさり飯食ってるところが子供。金のために仕事をすることは恥ずべきことではないし、その程度の意識を覗いて発作起こすな。本心を知ると苦しむのに何で御厨の手を取ったのか不…

最終兵器 秘密の笑顔は上出来

『銀盤カレイドスコープ』OP「Dual」(歌:Yellow Generation)を中古店で見つけたので購入(ジャケットはアニメ絵側を表示)。最近は番組数が多すぎなので、ちょっと前のアニメ主題歌を揃えようと思っても中々見つからないことも多いです。本作は、他にあま…