2006-10-19から1日間の記事一覧

『蒼天の拳』(第3話)

ハゲの車で金克栄との決戦に向かう拳志郎。回想シーンでの過去の対決、迷惑な客だなこいつら。説明台詞多いぞ、更に自己分析で一人事。喋りすぎは命に関わるゾ。北斗神拳で戦ったら、一撃で相手が死ぬじゃん。綾(久川綾、役と同名ですなー)と玉玲は他人の…

『NANA』(第27話)

一日遅れの打ち上げ。ノブ部屋でのナナはハチの真似かしら。夜には遅れて帰って来るナナ以外全員集合、パンクバンドはわからないとかぶっちゃけたハチ。自分の曲が好きと言われて(ある意味告白に近い)悪い気はしないノブ。ハチ/ノブがデビュー方針でハモっ…

『銀魂』(第27話)

沖田に連れられて、地下闘技場・煉獄関で非合法の殺人遊戯観戦。黒幕を調べるうちに辿り着いた人斬り賞金稼ぎ:道信は、幾人もの孤児達を育てていた。子供達と遊ぶ神楽は、普段が暴力キャラとは思えないな。足を洗うべく逃走中に追っ手に殺される道信。孤児…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第3話)

ライディース少尉加入。説明台詞で略歴紹介。シミュレーションを見る限り、どこが凄腕なのかよくわかりません。模擬戦で単独行動してのされるリュウセイ。アホ発言とかダメ男過ぎる。戦車隊員にからかわれて逆上したり、展開も古い。こういう新米兵士作品は…

『武装錬金』(第3話)

創造主パピヨンを探せ。斗貴子さんどこに住んでるのかしら。えーと、寄生物をブラックジャック的に切除とかできないのでしょうか? 斗貴子さんが不調を隠しているのを知って、一人蛙井と戦うカズキ。福山潤なので、蛙よ破砕せよ! ビオランテは駆けつけた斗…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第3話)

魔女の大釜の番人だった人間である銀次に事情を聞いて、魔法少女奪還作戦な鷲羽&大門。必死の鷲羽先生は好ましい。巫女長とゲート前で対峙するが、親を洗脳してことを暴露すれば十分勝てる戦い。勝手に連れ出すという意見はそっくり返してやれ! アミちゃん…

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第3話)

姫様ご用心。達哉のバイト見学転じて、バイトするフィーナの無敵看板娘(生天目仁美だし)で光ってます。仁の人形劇と妄想劇は不発だったが、フィーナVSマスターカーボン奈月の料理対決開催。「料理の鉄人」は最近『マイメロ』で見たので新鮮味薄い。結果…

『ちょこッとSister』(第15話)

珠美先輩のプール監視員バイト斡旋のためプール行きはるま、ちょこ&千歳付き。直前に千歳の(真琴コーディネート)水着選びはエロスで良い。1話のちょこの服選びと被らせてるのかな。それに比べ、KEEP OUTプールシーンは萎える。極道親父にビビルはるま格好…

『イノセント・ヴィーナス』(第11話)

グラディエーターと7thチルドレン、バルカンプロジェクトの秘密を知る沙那。第3世代って言ってるので、仁自身は第2世代とかだと予想。仁どさくさで逃亡の後、勝手に7th仲間を探しに行った沙那拉致される。7thの子供達が死んでいることを教えなかったのも悪い…

通常版を買うのヤメた

「ツバサ」16巻購入。今回から通常版を買うのヤメました(遅い)。内容は小狼の秘密、ファイの魔法使用と侑子さんのネタバレ小出しなど転換期ですかねー。とはいえ、「X」の世界にいる必然性はあまり感じられない。コミックスは好きなんですけど、アニメ版は…