2006-10-18から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第100話)

ついに100話か、早くバウント編終わらねーかなー。砕蜂VS馬橋、キャスト的には観鈴ちん往人さんなんだよなー。死神くん達は操られ過ぎだって、雑魚キャラかよ(そうだよ)。普通は操り人形が増えると精度が下がるもんだと思う。最初から本気出せ。何で別の毒…

『ネギま!?』(第3話)

VSエヴァ。仮契約した明日菜と茶々丸がそれぞれ応援に来て二対二。発動すると衣装も変わるがあんまり意味はない。靴を脱いでるので、地形効果に困るのは「ダイ・ハード」的だ。氷壁に映る姿、オーロラ風な光の緩衝と魔法は中々幻想的ですが、サイドカットは…

『RED GARDEN』(第3話)

リーズの葬式にて、教育係ルーラ(葬儀屋)と遭遇する4人。賢者の石だか、願い石だかを埋めるかどうか、揉め事は面白い掛け合い演技だった。戦う気力のない別のチームが破れ灰になる様子を見学するが、銃を撃ってるので戦う意思がある気もする、つーか4人組…

『ヤマトナデシコ七変化』(第3話)

ヒロシです、OPの絵が完成しないとですよ、ウサ丸さん。スナコお披露目のため、発禁スプラッタービデオを餌に猛特訓→攫われた恭平を求めて女装&メイクアップで潜入。乃依ちゃんも参加。スナコちゃんが妙にパーティ会場に馴染んでいるし、会話応対も完璧。特…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第15話)

双子との銃撃戦開始、ホテルモスクワ部隊の到着で撤退するレヴィ&エダ。この二人は一応友達らしい。夜が明けて、広場で姐御と対峙するヘンゼルは狙撃を受け敗退。ゲリラが見通しの利く広場に出るのは無謀。得物も不適。グレーテルは一人になったエダを脅し…

『ゴーストハント』(第3話)

夢を見ていました。麻衣の夢に出てくるナルは優しい。ジョンが成り行きで大工作業を手伝わされてるよ。催眠術を使った実験により、あなたを犯人です。黒田さん、霊感は偽者だったけど超能力でも十分すごいじゃん。復活リンさんは、麻衣の問い掛けを目で殺す…

『DEATH NOTE』(第3話)

キラは学生で神を目指しているとの予想をつけたLの捜査開始。月は父が担当警官なので情報入手は楽勝だな。陽動、主張を兼ねた時間差心臓麻痺で反撃。警察とLとの不信を見事に演出している。死神能力と寿命の取引持ちかけるリュークだが、L側の尾行者に対し月…

来週以降

来週には新番主題歌のCD発売ラッシュ。たぶん10枚くらいは買うと思いますが、40番組くらいチェックした中なので打率自体は大したことないのですよ。重症なので無理だと思うが、この辺も控えるようにしたいものだ(金銭より空間的問題)。OP至上主義なので、E…