2006-10-17から1日間の記事一覧

『幕末機関説 いろはにほへと』(第1、2話)【新番組】

1話:ようやく見ました(10/20迄のようです)。幕末妖剣アクション&芝居風演出。坂本竜馬(山寺宏一)の護衛だった秋月耀次郎(浪川大輔)が遊山赫乃丈(佐藤利奈)一座と目的のため旅道中。赤い妖星が輝き、「覇者の首」って追っているらしいが、まだ深く…

『D.Gray-man』(第3話)

ファインダーとエクソシスト。神田と意見が合わず衝突するアレンは2人コンビで古代都市マテールの亡霊(イノセンス)保護任務。ゴンドラでご一緒しませんか→汽車に飛び乗り目的地へ。先行ファインダー救助に向かうアレン、イノセンスに向かう神田でそれぞれ…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第3話)

押しかけ彼女:つかさに振り回される陸。メール連発(自分も授業中では?)、殺人弁当攻撃。プロポリスは緑色ではないと思います。怨みレターも含めていじめだな、この恨み地獄に流します。料理特訓で家庭科の先生(門脇舞かな?)に弟子入り。部活サボって…

『N・H・Kにようこそ!』(第15話)

仕送り半減で刻の涙を見る佐藤、とりあえず煙草と酒をやめろ。ネットゲームで引き篭もり復活。ゲームでも人見知りで普通にゲームやってないヤツがRMTなど出来る訳がない。ゲームでもサトウだし、キャラも作ってないのか。小さなことからコツコツと、喜び方が…

『Pumpkin Scissors』(第3話)

放置されたトンネル掘り任務。軍を信用しない村人(子供が盗みを働く低レベル村だが)の協力を得られず、一人空回りアリス少尉。伍長との会話「患者は同じ病気になって欲しいのではなく、医者に救って欲しい」した翌日、再度村人に啖呵を切り、貴族の強みを…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第3話)

討伐部隊の組織襲撃と九龍の血族。人工太陽灯で滅するのは弱すぎないか? チャンが襲われたのはコタロウが悪い。討伐部隊長は怒りっぽく感情制御の甘い三流。噴水までは大目に見るがコップの水で痛がるのはオカシイ、血液だって水だぞ。危害を加えたら判るっ…

『銀色のオリンシス』(第2話)

浅いのか深いのか判らない池から現れた人型兵器ジルバ、住民の銃撃で倒れこむ弱さ。同化テアの声を聴いたトキトがトラクタービーム風に乗り込んでPSモードの虹色パンチでガーデナーをぶっ飛ばした。操縦者がロボとシンクロするのは多いが、ヒロイン同化機体…

夜明け前よりうたわれる

「コンプティーク」2006年11月号購入。「うたわれるもの」マスターブックが欲しかったのでお持ち帰りぃ〜(別に勝手に持っていたのではなく、買ったんですよ)。それにしてもゲームなのかアニメ、漫画なのか相変わらず良く判らない雑誌だ。ゲーム原作アニメ…