2006-10-15から1日間の記事一覧

『NANA』(第26話)

水木の番組増加で見るのが遅れがちです。ブラストライブは大盛況だが、ナナとの距離を感じるハチ。淳子&京助は美大生としての予定。ナナが打ち上げに帰れなくなり、美里と二人な夜→タクミにすがる。ハチが前にも増してダメ過ぎる。ナナは帰宅してハチが料理…

『史上最強の弟子 ケンイチ』(第2話)

大門寺との試合へ向けて梁山泊で過酷な修行開始な憲一。事情を知った美羽さんが教えてくれた移動技と、試合中に悟った反撃技で勝利。今度は先輩に狙われることになりそうだ。側壁に片手でぶら下がって盗み聞きって器用ですね。つまらなくはないのですが、サ…

『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第2話)

同年の妹:莉子(清水愛)の来訪。養女として同居→親父仕事失敗で里子→帰ってきたとか。鞄の大きさが微妙に変化しますね。虹を気にしていたところをみると、架けたのは莉子なのかな。霧乃の作る最後の朝食だから豪華だったんだろうな、身を引く霧乃は健気だ…

『バーテンダー』(第1話)【新番組】

バーテンダー「神のグラス」:佐々倉溜(水島大宙)とバー:イーデンホールを訪れる客との交流を描く。森本レオのナレーションで、何となく『ギャラリーフェイク』に近い雰囲気。薀蓄も多い。神崎部長らが、ピンスポットで視聴者に語りかける『Gガンダム』ス…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第29話)

うぐぅ、鯛焼き屋の娘:香取恵(寺崎裕香)のパティシエ志望。調理実習の手柄を乱入マイメロに持っていかれたので、悪夢魔法で打倒マイメロ、料理の鉄人ケーキ対決で前半から展開早いです。3(香取・バク・クロミ)対3なので、助っ人召還:ウサミミ仮面&…

『ワンピース』(第281話)

ここ数回は跳ね橋のシーンばかりです。ナミの回想だが、何で彼女だけ単独エピソード? 贔屓されてます。この辺って、サンジ加入と前後してるんだった。麦わら劇場のアホなノリは特別編だけなのかな。

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第36話)

文化祭のモニュメント担当に抜擢された舞だが、中々デザインが上がらず悩む。咲がパンプキンシザーズ(お化け屋敷とハロウィンを間違ってないか?)で「楽しんでやってみて」とアドバイスしたら、あっさり完成。製作風景をキントレさまが見てる。「体育祭な…

2006秋期(7-9月)終了アニメ評価@アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんの2006秋期(7-9月)終了アニメ評価に参加しようと思いデータをまとめました。前回:2006/4-6月期に参加したのでお誘いを頂いてました。私の評価できる作品は32+1/51ですね。『MUSASHI』が完全に終わり切ってないんですが一応期限もあるこ…

『MUSASHI -GUN道-』(総集編1)

何話なのかよくわからん。内容については、この総集編見たことあるような・・・。えーと、次回総集編2って、狙ってやってるのか? 最後まで楽しませてくれる番組ですなー。

『くじびきアンバランス』(第2話)

生徒会の雑用任務な千尋達。購買部の店員はどうした? 秘密道具を出す時、ドラっぽいですね。「あと15分」と「まだ15分ある」で、前向きな時乃と後ろ向きな千尋の対比。殺傷行為まで行う反乱分子を今まで放置しているのは生徒会の不手際だろう。ドミノ部の活…

『らぶドル 〜Lovely Idol〜』(第2話)

ストリートミュージシャン瑞樹が気になる智弘がストーカー繰り返し。3期生は、相変わらず別メニューなのに合同練習。自主トレでなく講師とか呼べよ。自分も知らないくせに「いずれわかることだ」とか、卑怯な発言。事情を何となく察した4人が勝手に瑞樹を…

『少年陰陽師』(第2話)

元服した昌浩が藤原道長屋敷へご挨拶。彰子(小林沙苗)と出会うが、昌浩は敬語がなってないし態度悪過ぎ。清明の孫と呼ばれるのが嫌なのに、一の姫を肩書きで呼んでいるゾ。昌浩の後見人の行成も登場してたが、まだ立ち位置不明。陰陽寮で見習い修行開始、…

『乙女はお姉さまに恋してる』(第2話)

ごきげんよう紫苑さん(松来未祐)と握手(何で握手?)して、キリン消しゴムでお近づきになる瑞穂。何で瑞穂=男を見破っているの? 運動も出来る完璧超人瑞穂はエルダー候補。説明しようエルダーとはエルダーシスター(一番上の姉)でエトワールと大差ない…

『大魔法峠』@「アニメTV」(第5,6話)

5話:テスト。ぷにえのバカっぷりを知って勝ち誇る姐御。能登麻美子が教室でぷにえの隣席にいる。腐った蜜柑、ゲソミ先生登場。マジカルNウエポンのフリを放置して、ヘリ銃撃で教室壊滅。モールス&手旗交信。パヤタンの過去はハードボイルド。さすがに下屋…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第13話)

曽根崎と対決開始、能力戦ではなく喫茶店でお茶してます。指パッチンで操り人形と化す人々。群集洗脳の拍手とか絵の貧弱さと相まって怖い。曽根崎も昔研究所に居たが、嫌なことから逃げ出した。「正義と違って何をやっても許される」と悪を認めてるようだが…

9〜10月終了アニメ

終了番組に☆(満点は5)を付けてみました。加点式なので3つ星以上は、もう一回見てもいいかなくらいのイメージ。4つ星以上つけている作品は気に入ってます(今回5つ星はなし)。毎回書いてますが、あくまで私的評価なので星が少なくても見所はあるし、多…