2006-10-11から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第99話)

テロリスト狩矢侵入。一護達も追跡だが、足が遅いぞ。イノシシはどうした? 一護らも部外者なのに普通に出入りしてお咎めなし。賛同してた雑魚は風に飛ばされ、あっさりフェードアウト。悠長に隊長招集緊急会議したが特に変わった命令もなく普通に対処せよと…

『ネギま!?』(第2話)

キャラ多すぎで制作も面倒そうだけど、OPも凝ってますね。ネギの秘密とエヴァの事情。漫画コマ的拡大縮小は面白いんだけど、サイド切ってるので、黒板ネタ同様に端が見難い。タライ、哀止。ブランコでの明日菜との会話や、バトミントンのシルエットなど遊具…

『RED GARDEN』(第2話)

時々、挿入される翌日の光景から助かったのはわかってるんだけど、昨晩のホラー映画展開は中々見物。鳴き声まで犬なのに、隠れてたら見つからないので鼻は利かないようだ。一緒に居て→いやーで逃げているローズひでー。レイチェル、覚醒の兆しありで犬男を振…

『DEATH NOTE』(第2話)

ICPOで犯罪者連続心臓麻痺について緊急会議開催、影のトップ:L登場。エルはラブのエルということはないだろう。月の妹が工藤晴香だった。月が燃焼装置をハンドメイドメイしてたが、デスノートって燃えるんですか? 二冊持っているというのが伏線だったりす…

『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第14話)

双子は入れ替わってたりするのか、色々と奇妙だ。ロックとの電話からヒントを得て、双子の正体と境遇判明(ルーマニア人だとか)。張さんと共闘の話をつける姐御。狂人を使おうとして持て余した黒幕ベロッキオ一家は双子のお礼で壊滅。軍曹、携帯しながら運…

『ヤマトナデシコ七変化』(第2話)

「ヤマナデ」って言うのか・・・。スナコちゃんが4人の通う高校へ転入。つーか、彼らは高校生なようだ。まだ4人のキャラ把握も出来てないのに新キャラ、乃依ちゃん(中原麻衣)とか、親衛隊ゴスロリシスターズ&ガン黒軍団登場。制服違うし自由だな。暗闇…

『ゴーストハント』(第2話)

仲が良いのか悪いのか微妙な集団による心霊現象解明合戦。真砂子は校舎から転落して、あっさりリタイヤ。綾子、坊さん、エクソシストで順々に除霊でも効果なし。ジョンは英語で聖文を唱えるべきだ。一晩明けて、原因は旧校舎の地盤沈下で解決することになっ…

残りの新番組

新番組ラッシュも一段落ついた感じで、あと残ってるのは『働きマン』と『バーテンダー』くらいかなー(お前、まだ見る気か?)。そーいえば、『幕末機関説 いろはにほへと』を見てないじゃん。正直ネットアニメまで見る余裕ないんですよねー。『ハピ☆ラキ!…

アニメ批評について

最近話題の「オトナアニメ」(まだvol.2未入手)の解説の際、時々引き合いに出される雑誌「アニメ批評」を腐海の森(私の押入れ)から発掘してみました。実のところ、創刊準備号00号と創刊号01は持ってるんですが、02号(存在するはず、確かこの号で廃刊)は…