2006-09-17から1日間の記事一覧

『MUSASHI -GUN道-』(第23話)

封印魂探し継続してたらラセツ来襲、改造早すぎ。一斉攻撃で撃破したが、殆どムサシの攻撃しか効いてない。ラセツの背中の剣は使わなかったので、あんなの飾りですよ。ウラシマの正体はカグヤ/ユメの兄弟(姉妹)とかなのかしら。リョウゲンが動物愛護とか、…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第32話)

ミズシタが篠原先生に化けて最後の挑戦、初の人質作戦だがあまり有効に行っていない。ネバーギブアップで『バイファム』のEDみたいに唱えて勝利。コスモスの花開け大地に。行方不明だった本物の先生が普通に登場したのは脚本的にダメだと思った。人質取って…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第11話)

アリオスの事情とか聖獣の女王の霊体が勝手に暴露。エリスって今話題の小惑星ですね。外見が似てるだけで惚れるって無茶だな。ゼフェルが惚れた理由もよくわからんが・・・。一方的片思いな恋にうつつぬかして使命に身が入らないどころか途中で任務放棄って…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第25話)

柿崎先輩の逆襲。山篭りの成果を見せてやると言うことで、悪夢魔法で柊先輩と勝負。ウサミミバリアで魔法は跳ね返した(便利ね)柊は、正体バレしたら嫌なので対戦。ポエム、相撲、気ぐるみとかロクな競技がない。ライトセイバーとか、よくわからんチョイス…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第38話)

ノーザVSプロイストで生身一騎打ち。仕事人っぽいワイヤー技がカッコイイ。剣で貫かれたプロイストが最後の力で大巨人キングダリウス17th起動(キングザウルスⅢ世みたい)。グレートで迎撃するが、合体の際リーさんがヤバかったが脱出。ベスターヌが凄腕で助…

不定期購入雑誌

「季刊エス」2006年10月号購入。不定期購入ですが、先号も買ってる。こういうピンポイントで狭い範囲を狙った雑誌って、けっこう値(1200円)が張るんだよなー。あまり気に留めていなかったのですが、中身を見て『涼宮ハルヒの憂鬱』、『蟲師』、『地獄少女…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第11話)

話も洞窟も浅いぜ。カラクリ金庫にあっさり到着。発見できてない無能ギルド。盗んだ金をレプリカに隠してるか不明。中の広さもよくわからんが、この忙しいのに中にあったホームビデオ見て、刻の涙をみる。アンジェリカさん最初の事件簿とか、語られてもイマ…

『ひぐらしのなく頃に』(第24話)

突然、話が飛んで綿流しの祭の翌日。富竹&鷹野殺害。監視されているレナ。圭一に相談しても役に立たない。二人殺していても怖いもの知らずという訳ではないようだ。オヤシロさまは風土病らしいが、ウイルスと細菌と寄生虫はずいぶん違いますよ。復活させる…

『となグラ!』(第11話)

何か『貧乏姉妹』みたいなサブタイだ。笹の湯ラプソディー、皆で浴衣で夏祭り花火を見に行って帰りに銭湯の巻。小五郎先生に昔の勇治を重ねる香月と、小五郎にヤキモチする勇治はある意味お似合い。風呂で小五郎先生からアドバイス。お祭だから銭湯ガラガラ…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第9話)

予知能力者:神谷と対面。悪いヤツではないようだが、心酔している惣菜売りの小母ちゃんはヤバイ。死の宣告は法律上無罪だが、器物破損は有罪。迷子になるなんてダメすぎる弟だ。人類滅亡のヴィジョンが見えて、殺人ウイルスの蔓延が原因なので開発者に会い…