2006-09-16から1日間の記事一覧

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第11話)

副理事長クビ。後腐れのないように容赦なく叩いた方がイイと思う。理事長から届いたメールを見て、直ぐに理事長室に向かう啓太を待っていた和希。メールは相手が何時見るかわからないんですけど・・・。昔話して、だんだん思い出す啓太。記憶力良いんだか悪…

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第19話)

ナユタヤ国再来訪で再会チュニャン(伊藤静)よ。魂を抜かれて石化する変な話。マクー空間に引きずり込まれた。空汰くんが何故リーダーなのかとか、仮面を付けるのに何か意味があるのか不明。モコナの感情読み取り能力とか、アニメ版だけの勝手な設定が増え…

『BLOOD+』(第49話)

小夜VSディーヴァ、ハジVSアンシェル最終決戦。アンシェルバーベキュー、真っ黒に燃え尽きたよ。小夜とディーヴァはお互い血塗りで刺し合いだけど(妊娠後)ディーヴァの血の効力が消えたので固まった。ネイサンは傍観者であることを望んでたようだが、アン…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第12話)

みやこの初恋の思い出。シーツ干してる横でシャボン玉吹くな! 変身状態で「みやこ」って呼ぶの禁止〜。シャボンフリーダムガンダムで正体判明とか安めな展開だったけど、タカアキを野放し状態で終わったらダメだー。何だかキャラソンっぽいので締めてる。タ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第25話)

ダンスコンテスト本番。何気にウンチーク像が復活してますよ。ステージに取り付いたエドワルドがショボイ妨害工作。謀ったな、シャアァ〜。戦闘中に負傷したファイン棄権で、トロワさん一人プリバウアーで優勝ゲットだぜ。一発技よりもちゃんとしたダンスを…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第12話)

立ち寄った村での酒蔵の怪物の噂。草太がウロチョロしたけど、それとは関係なく(!)白雪が付けられて宿屋が襲撃。ノミ怪人なんでバレバレだが、苦戦→謎を解いて楽勝。でも、宿屋のおっちゃんへのフォローはなかった。ライカン王ジェド(森川智之)登場でヴ…

『彩雲国物語』(第20話)

静蘭の昔語り、皇子時代→流刑辺りまで。雪の中、出会った赤髪の人が絡んで今後、茶州編で過去と向き合うことになるんだろう。後半は邵可様が、9年前の内乱の経緯について語り。今回は秀麗がメインでない間話ですね。皇妃らと4人の皇子が一緒に行動している…

『ウィッチブレイド』(第23話)

貨物船で輸送中の大量のIウエポンが暴走でやって来る。梨穂子の作った料理で最後の晩餐を終えた雅音出撃。鷹山からの電話も別れな内容。梨穂子の「いってらっしゃい」は別れの言葉。ナソエフ三人娘、今回は移動してるだけじゃん。和銅さんも腑抜けになったが…

あんまり

終了番組も幾つか出てきて後番・秋の新番組の情報もありますが、まだ真剣にチェックしてません。今放送中のが忙しいので次を考える余裕ないでしょ。そろそろ週50本視聴ペースを何とか減らしたいところですなー。