2006-09-13から1日間の記事一覧

『Angel Heart』(第48話)

未来の見える占い師:麗子(三石琴乃)に予知された警官の島津の死を回避する作戦。刻一刻と運命の日はやってくる。犯人に追いつけない香螢がヘボいのかな。日時、現場が分かっているなら手段がありそうなんで、事情を話したらイイのに。まあ、何とか助けら…

『エア・ギア』(第23話)

京都修学旅行編。GUN道を極める大徳寺でも出てきたら面白いのになー。夜中出歩いたら暴漢の襲撃とトライデントの幹部が来たり、リンゴが勝負に出たりした。貸衣装で暴れるな&眼鏡は伊達なのか? トンちゃん先生(下屋則子)相変わらずだが、チェルシィと近…

『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』(第22話)

孤島症候群。声優サバイバルとスケート/南国コラボは意味不明。彼女らでないと成立しない企画。水着だと怪我するよ。努力の先輩VS天然ルーキー、恐ろしい子・・・。キャラの人生を練り上げた演技は難しいが、劇中の野沢雅子はそのものだ。祐理香の告白がや…

『桜蘭高校ホスト部』(第24話)

二年前の環と鏡夜の出会いとコタツ。前にちらり触れた鏡夜(と環)の複雑な境遇。損得勘定付き合いが、振り回され図星を突かれ内面・感情を見せることになるが、冷静さを欠く鏡夜の反応は面白い。掴み所のない環の方は本心で純粋ゆえに鋭い。環視点なら別の…

エヴァンゲリオンREBUILD OF EVANGELION(仮題)全4部作について

エヴァンゲリオンREBUILD OF EVANGELION(仮題)の製作発表されたそうですが、4部作は難しいと思います。TV放映から10周年らしいが、正直これと言って盛り上がってもいるようには思えない。ノスタルジーを感じるほど古くもなく、たぶん骨董ではなく中古くら…