2006-09-12から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第96話)

白哉と一護は戦闘で協調性全くない。調子よく戦ってたのに、バウントの産みの親:蘭島乱入とかで水入り。何だか、普通にやってきた石田と近所(!)にある彼女の家へ話を聞きに行って、過去の話を色々聞く。またテンポ悪くなった。安っぽい扇動したりしてる…

『銀魂』(第23話)

神楽の当てた福引の宇宙旅行な万屋一行、工場長とお呼び。宇宙的話は珍しい。銀さんの昔の知り合い坂本辰馬登場だが、トボケたキャラでボケ増えすぎ。定春も結局乗ってるじゃん。地球は青かったが、ハイジャック&不時着。攘夷時代の回想と、ちょっと説明台…

『アニマル横町』(第47話)

あみ/イヨ入れ替わり前後編。あみの代わりに幼稚園へ行くイヨ。あみなので違和感はないが、イヨとくーちゃんの絡みは実は珍しいのかも。オレを踏み台にするのかっ。タケルも順応性高いが、イヨ姿のあみに名前を聞いたら別の展開もあったんだろうと思われる。…

『シムーン』(第24話)

政治的理由で泉行き強制のコール・テンペスト。引っ張ってたアルティ/カイムの決着(らしいもの)も付いた。モリナス/ワポーリフは大人な感じ。シムーン・シヴュラとして一方通行なアーエル→ネヴィリルの思いが恋慕で逆になったのは面白い展開。困惑するアー…

『ストロベリー・パニック』(第24話)

渚玉ダンス特訓と鬼コーチ六条様、優勝には必殺技が必要だ。断片記憶喪失な天音、大きな星が点いたり消えたりしている・・・。複雑な光莉、夜々を窓の外から渚玉がみてる。強引な構図です。傷心光莉に千華留様が慰め&助言。静馬や天音がヘタれてるのに比べ…

『つよきす Cool×Sweet』(第11話)

学校三日無断欠席の素奈緒はヤリ過ぎ。担任や生徒指導が訪ねてきてもオカシクない状況だ。静香、レオ、鉄先輩が心配して来てくれたりして、同じシチュ、キャラ違いは ほのかの対応も含めて個性が出ている。公園ブランコ、リストラ社員かよ。カニと椰子が励ま…

『N・H・Kにようこそ!』(第10話)

疑心暗鬼に駆られて岬を尾行&佐藤脱走、止めるなー。山崎の吐露内容を聴いていないことにできたのに、この辺は自分のことだけなんだな。デートの反省、結婚の妄想は小中学生レベル。いちいち叫ぶ佐藤は鬱陶しい。餌を与えられている猫と同じ立場を気付いて…

『ゼロの使い魔』DVDのCMは、音声が良くない気がする

『ゼロの使い魔』DVD vol.1のCMの音声がくぐもった感じに聞こえて仕方がないです。初めて見たときから気になってますが、ルイズ(釘宮理恵)の台詞がどうも聴き取り辛い。「今すぐ予約よ」とか言われても、特典よりもそちらが気になる。売り上げに影響するか…