2006-09-08から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第126話)

ゲームワールドで主に「ドラクエ」だが、何故語りが『ダンバイン』なんだろう。戦雲がショウを呼ぶ! 小雪ちゃんは衣装変わらんのね。ドロロと逸れた時点でオチは見えた気がしたが、ちょっと違った。PGΖガンダムは900パーツ以上あるプラモデルだから時間掛か…

『貧乏姉妹物語』(第9話)

携帯電話騒動。あすが福引で当てたプリペイド携帯を勿体無くて使えない山田姉妹。奪って(借りて)使う銀子(ひどいな)と、残高を心配するあすもイイ。携帯があるから安心だと思っていたのが、出られないのは何かあったのではないかという、らしい話。越後…

『無敵看板娘』(第10話)

西山勘九郎2本立て。「何がこの青年をこんな風にしたのか」→「あんたの娘だよ」って、良いツッコミだ。勘九郎は今回に限らず劇中で料理するシーンが多いな。いつも出前のラーメンが冷えてるなら注文は冷やし中華にしよう。めぐみの正々堂々としないのが正攻…

『xxxHOLiC』(第21話)

夜中に爪を切ると大鋏がやって来る。シャアがくる。魔太郎がくる! また来週。迷信は人間が作ったものだから、結構いい加減なものだと私は思う、枯れ尾花。Q:あなたは信じられますか? A:いいえ。「マカロニほうれん荘」は面白いけど、笑って漫画読むヤツ…

『ハチミツとクローバーⅡ』(第11話)

世界の皮膜が薄くなる(@『絶対少年』)。雨が好き→修ちゃんの部屋の匂いが好き→修ちゃんは私の雨だ。三段論法。はぐみから申し出るのは意外だけど重い台詞「修ちゃんの人生を私にくれますか?」(cf:あなたは信じられますか? @古手梨花)。森田には頼ろ…

君は一発変換することができるか?

アニメ感想を書いていて思うことですが、アニメ(や漫画)の登場人物名は架空の名字や実際は使えない漢字の名前オンパレードなのでよく書き間違えます。現在放送中でキャラ名の書き難さがトップクラスな作品に『彩雲国物語』がありますが、この番組は更に役…