2006-09-05から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第95話)

狩矢VS白哉。風使いと千本桜でイイ感じだったのに、回想とか会話を入れるのでテンポ悪し。絵的には結構頑張ってるんだけど、必然性のない一護乱入で展開はイマイチ。ふつーに狩矢を倒したら終わりそうなんだから、(テロリスト相手に)卑怯とか気にしないで…

『銀魂』(第22話)

何だか、1話以来の登場の仕事人:さっちゃん(小林ゆう)。ラストのさっちゃんの歌とかも中々。神楽と新八が全く活躍してないが、新キャラが入ってマンネリ解消もした感じ。メガネと納豆ネタはやり過ぎであんまりだったが、お魚咥えたアナゴくんは何だか面白…

『アニマル横町』(第46話)

前半:シマ子さんがパリ横でモデルデビューで消沈ヤマナミさん。飛行機で一ヶ月だが、どこでもドア的なアニ横扉なら大丈夫だろ。兎に角、何であみちゃんの部屋で栽培やっているのかは謎。幸せをもたらすといわれてる 花を探して 花を探しています。後半:磁…

『ストロベリー・パニック』(第23話)

エトワール戦(選?)出場打診を受ける渚玉。闇の力を秘めし鍵、返却で中々手を離せない描写は良い。静馬さま大暴れ、片付けるのは虚しいぞ。千華留さまイイ人だ。修羅場を察して駆けつけて、手製パペットマフラー活躍。フリはあったが天音さま落馬って、ア…

『つよきす Cool×Sweet』(第10話)

竜鳴祭とおにぎりと演劇。レオと鉄先輩が気になる素奈緒は演技の精細を欠く。会場にレオと乙女がそれぞれ来たときの反応はよく感情が表れているが、月影先生に女優失格って言われますよ。約束をした時は盛り上がったのに、後夜祭のレオとのダンスをすっぽか…

『シムーン』(第23話)

和平会談後、コール・テンペスト解散のお達し。また式典に出席できないアーエルとか。パラ様も泣いたり悟ったりシャワーしたり忙しい。アーエルに図星したりしてフロエは雰囲気作りに欠かせない存在です。照れるアーエルも良い感じ。オナシアのぶっちゃけと…

『N・H・Kにようこそ!』(第9話)

夏祭り、花火の思い出のトラウマ。過去/現在で特撮面を被り顔を隠す様が哀しい表現で良かった。子供山崎が佐藤が助けた時と同じシチュエーション(助けた相手に惚れるのも)なのが笑えた。吼える山崎の提案で一ヵ月後のコミステ出品のため、ゲーム作りも忙し…

『無敵看板娘』DVDのCMが面白いと思う。

『無敵看板娘』DVDのCMが面白いと思う。主人公:鬼丸美輝(CV:生天目仁美)の「食らえー」、「いらっしゃいませ」だけしか台詞がなく、あとは美輝とライバルのめぐみが空中で交差したり、デフォルメ美輝が牙を剥いて走っていく映像で、これでは正直どういう…