2006-09-03から1日間の記事一覧

『MUSASHI -GUN道-』(第21話)

ムサシVSリョウゲンと幻惑状態でのカグヤ一行VSムサシ一行(ムサシ抜き)でシュールな戦闘展開。狸の舞やビビビビ光線とか、ビームシールドまで張れるとはリョウゲン強いじゃん。マイペース荼毘の字。カグヤキックや夢姫バリヤよりも、武器を見て正体を見破…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第23話)

バコの黒音符探知能力はダーちゃんが憑依のためか! 駄じゃれっぽい名前のクラスメート:星賀ルナ(雪野五月)さんのバコちゃん大好きUFOキャッチー悪夢魔法。ドリアン大臣不発、大工の4匹の豚親子が敵に送った塩のクロミーズ5召還で破られた。白山くんは…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第30話)

ミズシタがゴーちゃんを陥れるために咲&舞をゴーヤーン隠れ家に招待。テコ入れ新変身の月と風のプリキュアで逆襲。満ちて薫るんですね。ブライト(咲)の方は色が微妙だ。気合いだけでは勝てんと言ってたけど、実際にはそれで勝利。まあ、精神力がエネルギ…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第36話)

再会、父よ! ダリウス大帝と和平交渉する大空魔竜。薔薇は美しいプロイストが乗り込んで来て大帝殺し&ダイヤ父拉致。「お前らのせいだー、この怨みはらさでおくべきかっ」無茶なことを言い出した。ダイヤが父さん父さんって、鬱陶しかったな。男は寡黙であ…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第9話)

エンジュのことが気になるゼフェル。月は出ているか。伝説の樹の下でフラれたトラウマを引きずってて後ろ向きエンジュ。要人が危険な場所に出張に行く時は護衛を付けましょう。エンジュをフッた(彼女が来ているなんて最低なシチュエーション)相手に似てい…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第9話)

わざわざ二手に分かれて光子爆弾基地潜入したが爆弾は既にグレイスランド地下にセットされていて無駄足、以上。オクト、ノヴェ、ディッセって、攻撃ミスってるしダメじゃん。ダミーでなければ即死だったよ。セキュリティが甘すぎるな、盗聴器が見えてるし。…

『ひぐらしのなく頃に』(第22話)

罪滅し編・開始。レナメイン話でオヤシロさまが関係なさそうだが、とことん感じ悪い展開して行く。両親離婚、美人局(つつもたせ)をされている父(早く手を切らせろ)、思い出と一緒に捨てられる家具。居場所がなく、ゴミ捨て場の廃棄バスの隠れ家。これま…

『となグラ!』(第9話)

香月ファンクラブ誕生と、ちはやの親戚で香月らの中学時代の教育実習生で「ネギま!」眼鏡の小五郎先生登場。香月の好きな人を勇治が小五郎だと勘違いしたまま、ヤキモチあり(反応が幼いんだよなー)で話は進む。『ARIA』姉妹がスペイン料理なのでフラメン…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第7話)

連続自殺事件・解決編、あなたを犯人です。外見が派手な女生徒や保険医の負の感情の塊と仏壇はブラフで投げっぱなしです。石田彰弟はテレパスなのかサイコメトラーなのかどっちだ。不法侵入なんだから指紋を残すなよ。子供が明け方は脳の活性が鈍いとか計算…

リリカルマジカル

「Megami MAGAZINE」06年10月号購入。何かがあったから買ったわけではなく普通に毎月の購読誌。イラスト観賞用雑誌として買ってるので、ほとんど文面を読んでないですね。あんまりアテにはならないけど、世間(マスコミ)的人気作品が何なのかとかの参考には…