2006-08-26から1日間の記事一覧

『BLOOD+』(第46話)

ディーヴァの歌で翼手因子保持者覚醒することをジュリアが一話かけて回りくどく説明。小夜とカイの仲を進ませるため世話を焼く真央はお見合い斡旋小母さん的。ディーヴァの子供は取り出しても生きてるのか? 過去にした小夜とハジの約束は予想がついたな。涙…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第22話)

学園に帰還、エリザベータも普通に降りてった。夏休みの宿題。闇の気配は銅像にも取り付けるらしくウンチーク銅像に従ってシフォンが減点活動を行う。ノーチェとソロには直接取り付いた(短かったな)のに、シフォンは間接なのね。今回はダークモンスターに…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第9話)

サンドリオン城へ向かう草太一行。途中の村で魔法嫌いのハンスの家のレストランで無銭飲食したり、(白雪と)魔法について押し問答したりした(結局、白雪の意見勝ち)。肉じゃが作って馴染んでいるりんごは中々逞しいが、食材は同じもの(ジャガ芋とか)が…

『彩雲国物語』(第17話)

秀麗&影月軟禁。紅家が動いて公的機関麻痺。劉輝サイドも活動開始。胡蝶姉さんも中途半端に危ない目に会わせているが、妹とか娘と思うなら、守備範囲に来た時点で徹底して守れよ。黒幕が浅い小悪党で助かっている部分が大きい。影月も印を携帯していて良か…

『風人物語』(第11話)

オーディション顛末期。クラス全員で応募したオーディションで先の審査に受かり続けるナオ。写真を撮るのは得意だが、撮られるのは苦手。クラスメイトでタレント事務所にも所属している花梨さん(能登麻美子)と会場で会って、彼女の本気さを知る。上位審査…

ガンプラEXPOに行きまーす

池袋サンシャインで開かれているガンプラエキスポに友人β(ベータ)と行って来ました。限定プラモ購入に整理券(各アイテム毎に用意されてました)を取って並んでいる多量の人を横目しながら見てきましたが、入場無料でも展示ボリュームがあって中々見応えが…