2006-07-25から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第89話)

影ドールとカードバウントは恋次が卍解で攻撃したら、狩矢の仕組んだ罠と暴走で自滅。ライト消せば良いのに。恋次はオールレンジ(洒落ではない)防御形態なのに攻撃を受けるのは変だ。大魔王の間で、狩矢と対決する一護は圧倒される。血を口から吐くのはOK…

『銀魂』(第17話)

開国記念の展覧祭。発明家:平賀源外のカラクリ軍団が大暴れ&攘夷志士:高杉も来たので、真撰組と万屋らが応戦。神楽と沖田がそんなに祭好きとは知らなんだ。微妙にイイ話っぽく終わってるが、騒動主を逃がしてたらダメだろう。手配書が張られているのに悠…

『アニマル横町』(第40話)

『アニ横』撮影現場。両親はCGっていうか、基本音声だけじゃん。ヤマナミさんの番組の方があやしい。あみちゃんはプロフィールでは何歳なんだろうか少し気になった。イッサの初恋で白熊をパンダ柄にしたのは誰だ。そーいえば、あみちゃんが引越し直後に持っ…

『ストロベリー・パニック』(第17話)

秋のエトワール戦。候補者は、スピカのデコ生徒会長の計画も含めてサプライズに期待したい。贔屓もあるが、千華留様が一番だな。エトワールは本来二人一組で静馬様のパートナーが気になる渚砂だが、玉青ちゃんと、静馬様(真相告白予定)からの紅葉狩りデー…

『つよきす Cool×Sweet』(第4話)

椰子なごみの父親(故人)との思い出と料理の鉄人な夢。何となく素奈緒の一人芝居稽古を見に来たりしていた。子供なごみの回想挿入で最初音声なし→後で音声付きで良い効果が出ていた(『エヴァンゲリオン』の「良かったわね」みたいな)。今回私服の素奈緒は…

『シムーン』(第17話)

アルクス・プリーマに戻ったコールテンペストの面々。フロエだから風呂に入ってたり、ワポーリフと和解モリナス、ぬいぐるみとメンバーが足りないのを重ねるロードレ、ヘタレなパラ様とか色々。偉い人の命令で遺跡へ行くことになって、現地でヘリカル・モー…

『N・H・Kにようこそ!』(第3話)

シナリオ作成の参考のためと称してギャルゲー(エロゲー)とネットでの画像集めにのめり込む佐藤。山崎への電話質問攻撃の天丼は面白かったが、攻略サイトを見ろ。PC所有のニートで、この辺をやっていないって他に何かすることあったのか? 皮算用だけ立派だ…

雑談

私はあまり映画を見に行かない方です。見に行ったとしても洋画がほとんどで、しかも絶対に字幕版を見るので(TV放送を含めて)吹き替えメインの声優は知らなかったりします。アニメ映画も一年に一本くらい(ここ最近は多め)は見ますが、周囲の雑音(関係な…