2006-06-30から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第116話)

一番風呂対決。最近はシャワーで済ます家庭も多いかと。モアどの日記というか絵日記で火の七日間な侵略が中々楽しそうでした。モアちゃんの絵は個性的で、本人が描いてる訳じゃないだろうけど最近の声優は画力も要求されるので大変だなーとか思います。

『貧乏姉妹物語』(第1話)【新番組】

両親が居なくてお金もないけど仲良し姉妹の物語。夏祭、貯金で姉:きょう(坂本真綾)と祭を一緒に周るために下調べをする妹:あす(金田朋子)。妹のためにお揃いの浴衣を探し出して買ってくる。ブーと鳴く貯金箱とお互いの思いがすれ違う展開。気持ちを表…

『ハチミツとクローバーⅡ』(第1話)【新番組】

何だが総集編だった。関係ないがHDDレコーダートラブル。これだから日立は信用ならん。

『xxxHOLiC』(第13話)

羽生えてるん。キレる少女操り羽アヤカシを管狐が焼き払ったが、デジモンみたいだ。侑子さんは相変わらず説明不足ですが、お祭には来てた。マル&モロはお店を出られないとか重力に魂を引かれたとか何とか・・・。百目鬼は魔を払うんだから、戦闘時に四月一…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第9話)

砂竜調査任務にパイフウ先生が監視役で付いてきた。漢字だと白風が吹いた。結構マイペースで馴れ馴れしいが、ミリィが心を許している相手なので火乃香も好意的だしボギーも何も言わない。空間湾曲グレイヴストーンとワームホールドライバー(衛星レーザー)…

『機神咆吼デモンベイン』(第5話)

海と温泉。サービスシーンだけど、話的にはライカさんとかロボ子とか不要ですロボ。ブラックロッジは作戦に一貫性がないなー、変な半魚人とか弱い。海に落ちたのに、普通に地下通路で目覚めるのは笑う所? とりあえず、ダゴンをベムラーとウルトラマンのヘル…

MSA-005

1/144HGUCメタスが完成しました。アニメ番組が少なかったお陰でプラモ組立に励んでました。そんなに活躍していないんだけど、劇中の登場は多いMS。MS形態での稼動範囲はあまり大きくないが、MAが好きな私にはそんなに苦にならない。カスタマーレビューはあて…