2006-05-19から1日間の記事一覧

『NANA』(第7話)

ようやく話が(時系列的に)続きになった。同居することになった中退のナナと援交の奈々(ハチ)。ナナの保護者、見た目は怖いが頼りになるヤスだった。お前に喰わせるタンメンはねぇーとか淳ちゃんに言われてた。ガスが来てないのに水道は来てるって、そっ…

『砂沙美☆魔法少女クラブ』(第5話)

魔女界に研修旅行。『ハリー・ポッター』と『千と千尋』と『銀河鉄道』を合わせた様な次元通過して、沖縄のような魔女界で農作業。子供あやしなアンアン。鷲羽のライバル的キャラも出てきたが、薄味だ。魔法少女の掟、野菜は生食い(ドロ付き)。

『ケロロ軍曹』(第110話)

すこしふしぎでSF(スターフルーツ)って藤子不二雄かね。スターフルーツって、昔喰った時そんなに美味くなかった印象があるが。ザクレロのプラモが人気あるとは、デミトリにしかわからん。ゾックとかクマサンのポスターの方が気になった。

『獣王星』(第6話)

ブラン・ロウことザギ率いるブラン輪のナイト輪襲撃事件の対策会議なオークル輪(トール)とサン輪(ユウキ)。会談中にザギが来てユウキ死亡であっという間に佳境? 展開が早くてダメになるパターンかな。理性的なのか良く分からん。堂本光一は思ったより悪…

『魔界戦記ディスガイア』(第7話)

自称ラハールの妹:マハール(こやまきみこ)が、やって来て一波乱。偽者はだあれ。エンペラー何とかっていう族とショボイ対決をした。マハールが突然、熱を出して倒れた時は、見てるこっちが貧血起こすよ。中ボスと勇者一味も意味無いなー。実は、呪いの人…

『xxxHOLiC』(第7話)

雨童女の依頼。紫陽花の木の下には死体が眠っていて、蜘蛛の糸リボンで、のび太の大脱出。人間がトイレを我慢できるのは通常8時間なので、10時間立ちっぱなしは無理? ちなみに、紫陽花は植生土壌の酸/アルカリ性で桃/水色になるそうです(リトマス試験紙の…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第5話)

ザンカン弔い、ミリィ引き取り。でも、蒼い天宙眼を見られてぎこちない。イクスの態度変わらんので目立つ。火乃香が過去と能力(感知、切断)語り。育て親の爺ちゃん(CV:秋元羊介)はマスター・アジア。本来、天宙眼の能力は情報リンクだが、そのデータベ…

『機神咆吼デモンベイン』(第1話)【新番組】

九朗ちゃんの探偵物語(工藤ちゃんネタ?)、大富豪の娘の依頼で魔道書探索。トトブックスか兎轉舎にならあるだろう。外見少女な魔道書アル・アジフ(登場した瞬間、正体わかるよ)と契約してマッド科学者とメカ戦だ。あまり目新しいモノが感じられないが、…

妖かしの誘いに

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』OP「鮮血の誓い」(歌:妖精帝國)を購入。妖精帝國って鋼鉄帝国みたいですね(エトピリカ知ってますか?)。今期のOPでは、これと『ディスガイア』OPが本編とミスマッチだと思います。鮮血っていうわりに主人公は吸血鬼では…