2006-05-15から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第438話)

ポワロのウェイトレス:梓さんのメル友少年の行方不明事件で釣りがキーワード。子供に釣りは面白くないと思います。ひらがな携帯メール読み難いぜ。病人走るな。来なくても問題ないショボイ事件でした。鉄砲塚葉子を久しぶりに見たなー

『うたわれるもの』(第6話)

ベナウィ左遷先の関所で再対決。反対側の村との連携で勝利。商人に扮している間者は怪しすぎるって。伝令係を逃がしているワリには悠長にしていたベナウィの失策だろう。最終兵器ムックルなしで勝ったけど、前回は付いて来たアルルゥが今回は大人しくしてい…

『Fate/stay night』(第19話)

小次郎破れたり、九頭龍閃(燕返しだけど)は破られるものだ。8人目のサーヴァント:黄金戦士(関智一)乱入でキャスター&葛木も死亡(あっさり)。前戦争の切嗣&セイバーのことなど情報の断片小出し。凛は負傷してたのに、もう全快。放置状態のイリヤは…

『スクールランブル二学期』(第7話)

ハイキング(人選が謎だが)野外料理でミスター味っ子と、もののけ〜。料理は光るもんだよなー。バイト生活で、中華料理店の店長は何しに行ったのかよくわからん。沢近はバイトしてないんだなー、これだから金持ちはっ!

『ARIA The NATURAL』(第7話)

今回もトンネルを抜けると別次元話で芸がない。後輩ちゃんは学園アリスなので、灯里&藍華でアリア社長尾行の水路迷宮潜入だが猫妖術により同じ所をぐるぐる回る(使い回し)。風車も怖いが、ゴンドラ航行の速いシーンに違和感。アリア社長のゴンドラ操舵に…

『蟲師』(第21話)

先週はダイジェストだったので再開第一回。妊婦に取り付いて生まれた子供の姿を借りる蟲を育てている夫婦に駆除を進言するギンコ。子供が支えである妻が判断を迷わせる。綿胞子は増殖連携進化して、ついには家放火炎上。ギンコ刃傷人情派。半分トランス状態…

涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック

涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェックというのをやっておられるところがあったので、早速やってみました。えーと、結果は78点、ラッキーアイテム:憂鬱(って何だよっ!?)。所詮はアニメしか見てない人間ではこんなものだろう。アニメがこなれてない現時点で…

あこがれより あこがれ以上の

『ストロベリーパニック』OPの「少女迷路でつかまえて」(歌:美郷あき)購入。いつものことですが裏ジャケット(別紙)です。番組は劣化『マリみて』として楽しめなくもないですが、面白さ微妙です。EDの方が映像的にインパクトあるなー(買わないけど)。 …