2006-05-14から1日間の記事一覧

『獣王星』(第5話)

サードが自分語りで、オーディンを倒す希望としてトールに目を付けたらしい。決闘はトール重症だが、トップを倒す(狙撃サポートあり)。誰も心配してない前トップは人望がないなー、まあイイヤツじゃなかったけど。そしてキマイラに夜(冬)が来る。サード…

『獣王星』(第4話)

コリンにユノの政変とクライン一家殺害について聴かされる。実行犯の仲間なんだから、トールと同時期に落とされてるはずなのに服損傷激しい&ティズと知り合って間もないのに親し過ぎな気がする。サードがトップとトールの決闘をお膳立て(ハメたんだけど理…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第7話)

母の日。兄(柊先輩)ばかり構う母に妬く潤。母の日をなくす悪夢魔法はくるくるシャッフル要員のサンタマジックで相殺。貢物を巻き上げる行為は(金銭が関わるので)悪意が高いと思います。また今度クリスマスやる気満々だ。ちなみにカーネーションの色で赤…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第15話)

グローブに侵入してソフトボールのコントロール不良にするウザイナー。幼稚園バスジャック並に地味な作戦だ。パン屋だけど晩飯はカレー。フラッピ&チョッピは学校まで来たゴーヤーンにも気付かなかったな。

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第22話)

3馬鹿がガイキングに便乗したお陰で捕らわれ操られ大空魔竜を攻撃することになる。こんなこともあろうかと、ネルフのように強制停止スイッチを用意すべきだ。3馬鹿がコントロール装置破壊して解決。ボリューションプロテクトって堅いな。ドラゴンカッター…

『西の善き魔女』(第6話)

レディ・マルゴットにノーハウを聞いた後、アデイルとマリエと一緒にハイラグリオン(首都だという説明が欲しい)行き。お披露目会にはレアンドラも来て女王候補対決前哨戦。ちなみに、オディールは白鳥の湖の黒鳥。楽園の言葉、さよなきどりのなく頃に。相…

『夢使い』(第6話)

三時花ちゃん上京。燐子ちゃん先輩の夢使い講座の後、悟との「約束の場所」へ行くのを燐子が手伝う。金持ちなら渋滞知らずのヘリを使え! キーアイテム:写真を落とすのタイミング良すぎで、工事現場の件はやや稚拙な展開だが、まあそんなもんだろう。塔子っ…

『女子高生GIRL’S*HIGH』(第6話)

桃香の仕業で由真と綾乃は険悪だが、桃香の嘘を見破っている絵里子がするどい。で、仲良し復活。姉に複雑な思いがあるのは同情するが、校舎裏へ連れて行かれたのは自分の蒔いた種だろう。絵里子&香田の漫才は面白くないが、急いで行くところなのに、ちゃっ…

『ひぐらしのなく頃に』(第6話)

綿流し編・2。祭当日、詩音に連れて行かれて済し崩し的に不法侵入に付き合う圭一。綿流しは腸流しの隠語らしい。やっぱり、最初の犠牲者は富竹&鷹野なんだなー(出番短い)。問い詰めモードにタジタジになったり、詩音に責任転嫁を吼える圭一はダサいぜ。

『ひまわりっ!』(第6話)

ひまわりが伝説の修験者に教えを請う。いつもの4人も、ひまわりに付き合ってるのでゾウアザラシなみに仲良い。残留思念が、最初は酒肴を欲しがっていたからイイ話評価低め。つきよ姫がヤシガニを屠るとかなんとか。米澤くんが妙に活躍していたでありんす。

でっかい買物です

TVを買い換えました。購入機種は松下(Panasonic)のVIERA。値段的に私の人生じゃ2番目の買物だ。使い心地は非常に快適で色々と明るくなりました(見てる番組の8割くらいはアニメですけどね)。前のTVは10年以上前の古い型だったので、随分ガタがきてたし…